ミセスCAのオン&オフ日誌

ちょっぴりオタクな外資系CA の日常

ツイッターのGW英語音読祭りに参加してみました

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

ツイッターのGW英語音読祭りに参加してみました

 


Twitter上で『ゴールデンウイーク英語音読祭り』なるものが行われていたので、いそいそと参加。

比較的簡単な文章なのに、いざ完璧に読もうと思うと難しい!

なぜか「センシティブな内容」と出ていますが、安心して表示してください、履いてます(何を🤣)

 

 

題材は初見の文章だったので、完全に自分のものにできないまま投稿。

何度も練習すれば、もっと上手に読める…はず。

そしてこれを積み重ねていけば、爆発的な上達が見込めるはず。

音読の必要性を改めて感じされられる、良いきっかけとなった。

英語垢のツイッタラーのみなさんも、ものすごく頑張っておられる。

わたしも負けてはいられない🔥

 

思えば、長らく発音は二の次だったかもしれない。

客室乗務員の仕事をしていたときは、実務上のコミュニケーションさえ取れればいいと思っていたので、美しい英語を話す努力を怠っていた。

もっと早くから意識して音読に取り組んでいれば、もっと英語が好きになれていたのに。

(こういう構文のことを「仮定法過去完了」といいます)

 

中学時代は学校代表で英語暗唱大会に出場していたので、人一倍音読をしたと自負している。

 

www.ciel114.com

 

だが実際に話せるようになってからは、音読を蔑ろにしていた。

こうして自分の声を録音して聴くのは、とてもいい勉強になる。

人に聞いてもらおうと思うと、なおさら真剣に頑張れる。

また同じようなイベントを見つけたら、ぜひ参加させていただこうと思う。

今度はネイティブスピーカーに間違えられるくらいに!(夢は大きく)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング