ミセスCAのオン&オフ日誌

🛫 空、タカラヅカ、英語、ときどきジュエリー 💍

宝塚英語インスタ【StudyTakarazuka】活動報告

宝塚英語インスタ【StudyTakarazuka】活動報告

 

f:id:ciel114:20211217201219j:plain


新しいインスタグラムをはじめてから、4ヶ月が経とうとしている。

 

メインのアカウントとは違い、タカラヅカに関する英語表現のみを取り扱っている。

 

宝塚歌劇と英会話をかけ合わせるという、これまであまりなかったと思われるコンテンツ。

お手本も見本もないけれど、見切り発車でスタート。

 

手探りで、また不定期にアップしているにもかかわらず。

おかげさまで、フォロワー数は450人を超えるまでに。

 

フォロー、いいね、いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

もしこれから、もっと見てくださる人が増えたら。

いつの日か、インスタライブにも挑戦してみたいと思っている。

 

当初は、宝塚ファンに限らず、英語学習者すべてに伝わるよう心がけていた。

しかし、そうはオタク心がおろさず。。

 

最近では、ちょっと方向転換して、かなり玄人ウケする内容に。

(え、ぜんぜんしてない❓そして玄人ってだれのこと🤣)

 

そもそも英語って、ふつうに勉強するだけでは、あまり面白くないんですよね。

なんかしら楽しめるモチベーションがないと、なかなか続かない。

 

ならば、大好きな舞台のアノ場面やコノ場面に使われている表現を、英語で考えてみようと。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by StudyTakarazuka@Viki/宝塚で学ぶ英語 (@takarazukaenglish)

 

お芝居のセリフや、ショーの歌詞。

劇場や動画で聞きなれたフレーズを、英語に訳してみる。

 

そしてそれらの表現を、日常生活に落としこむ。

そこまでがワンセット、と思って投稿している。

 

なので、トート閣下の「死ねばいい」や、ベルサイユのばらの「わたしの屍をこえていけ」などは、たぶん取り上げないと思う(たぶん)

 

あとは、ヅカファン同士で交わされるであろう❓会話や、作品にまつわる単語、宝塚用語など。

 

「好き!」や「おもしろい!」を中心に、発信していきたい。

 

好きこそものの上手なれ

 

わたし自身にとっても、たくさんの学びがあるアカウントとなっている。

 

このあとは、「ナイスガイ冒頭の英語歌詞・徹底解析」「エリザベートで学ぶ仮定法10連発」「シリーズ・マーキューシオ」などをお届けできたらと思う(ニッチさ炸裂)

 

現役英会話講師による宝塚×英語インスタ

【StudyTakarazuka】プロフィールへはこちらから

https://instagram.com/takarazukaenglish?utm_medium=copy_link

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング