ミセスCAのオン&オフ日誌

ちょっぴりオタクな外資系CA の日常

アメブロ『こえのブログ』に挑戦してみた

アメブロ『こえのブログ』に挑戦してみた

 


新しく立ち上げた英語専門ブログ・Viki English School。

はてなブログにはない「声でブログが書ける機能」がアメブロにあると知り、さっそく試してみた。

これがめちゃくちゃ面白い😆

声を録音すると、なんと編集画面にそのまま文字起こしをしてくれるのだ。

日本語を選択すると、英語の部分は拾ってもらえないので、あとから手直しをする必要があるが、なかなかの精度である。

しかし英語の変換が天才的に面白く、吹き出す箇所がたくさんあった。

たとえば、“I'll kill him“が「青木修」になっていたり🤣

アオキオサム…たしかに、そう聞こえなくもない⁉️

英会話を教えるためのプラットフォームとしては、すごく使えると思う。

ただ、ひとつ難点なのが、音源を編集できないこと。

いいところだけを切って、貼って、という作業ができない。

よって、最後までひたすら噛まないように、神経を研ぎ澄ませる必要がある。

最大3分まで録音が可能だが、第1回目の投稿は約2分半だった。

つぎはマックスしゃべれるように、内容と技を磨こう。

 

アメブロ『こえのブログ』ご視聴はこちらから

 

宝塚歌劇 宙組公演『ハイアンドロー』と『カジノロワイヤル』を例にとって、未来を表す助動詞willについて解説しています↓ ↓ ↓

 

ameblo.jp

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります☺

 


日々の出来事ランキング