ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

【ラブクロム】とかすだけで、毛量の多いダメージくせ毛のボリュームがおさまるコーム<口コミレポート>

【ラブクロム】とかすだけで、毛量の多いダメージくせ毛のボリュームがおさまるコーム<口コミレポート>

 

 

f:id:ciel114:20190616155954j:plain

 

ラブクロムのバリエーション

 

ラブクロムには数種類ある。

ゴールド、ブラック、シルバー。

カッサつき、テツキ、持ち運びサイズ。

素材、大きさ、形によって、価格帯にも違いがある。

 

ミッキーやミニーといった可愛いキャラクターたちをはじめ『美女と野獣』『アナと雪の女王』などの作品をイメージしたディズニーコラボアイテムも人気。

スワロフスキークリスタルなどキラキラした飾りがついているものもあって、めちゃくちゃおしゃれ!

毎日使うものなので、手にとるたびにテンションが上がるデザインを選ぶのもおすすめ。

 

 

ラブクロム人気No. 1コーム、テツキ プレミアムブラック

 

わたしが今回購入したのは、シンプルでかっこいい上級モデル テツキプレミアムブラック。

グリップ(握る部分)つきで、最高に使いやすい。

 

f:id:ciel114:20190616160207j:plain

 

 

【ラブクロム】特徴と原理

 

特殊表面加工がされた高級櫛、ラブクロム。

そのしくみと効能は、以下のとおり。

 

表面摩擦を軽減することで静電気を拡散し、キューティクルをひきしめ健康な髪へと導く

とかすだけで髪の静電気が抑えられ、サラサラなめらかな指どおりに

(引用元:ラブクロム公式サイト)

 

かたくて多くて太くて、そのうえひどいクセ毛。

ダメージ&トラブルだらけの、わたしの髪。

 

www.ciel114.com

 

接客業(CA)という、人に見られる職業柄。

スキンケアにメイクや髪型など、美容には人一倍気をつかってきた。

ヘアケア製品だって、良いと聞くとかたっぱしから試してきた。

 

www.ciel114.com

 

今回も、わらにもすがる思いで購入。 

効果あり?効果なし?

自分の髪で検証してみた。

 

【ラブクロム】美容室でもおすすめの静電気カットコーム

 

ラブクロムというくしを知ったきっかけは、ヘアーサロンTAYA。

行きつけだった店舗で、実際に使ってみたのがことの始まり。

軽くとかしただけで、なぜか髪がまっすぐサラサラに落ちつくのだ。

担当の美容師さんの新しい職場でも使用されている。

プロフェッショナルに愛用されているのだから、悪いものではないだろう。

だが、美容院でキレイに仕上げてもらった髪をとかしたところで、本当の効果はわからない。

わたしはオンラインサイトで、ラブクロムの口コミ検索をはじめた。

 

【ラブクロム】ネットでの評判

 

ネットのコメント欄に寄せられた感想は、フィフティフィフティといったところか。

これほどはっきりと、プラスとマイナスの評価が分かれる商品も珍しい。

どの通販サイトの商品レビューをみても、星1つと星5つの両方が混在している。

こんなに極端に、効果がある人とない人がいるのは、なぜなんだろう?

 

この世には、ひとりとして同じ髪質の人間はいない。

だから、ききめがある人とない人がいて当たり前。

たとえ親子やきょうだいであっても。

食べるものやお手入れ方法が違うのだから、髪のコンディションも異なってしかるべき。

 

だけど願わくば。

さきに買った人たちからの、信憑性あるゴーサインがほしいですよね。

あとから後悔しないためにも、下調べは念入りに。

できるだけ多くのユーザーが「買ってよかった」という意見を探すこと数日。

このヘアコームをオススメしているのは、本物の価値を得られた人のみ。

 

美髪になれる

ツヤが出る

とくだけで落ち着く・まとまる

寝ぐせが直る

広がり・うねりを抑えられる

ダメージヘアでも絡まない

お風呂でも、濡れた髪にも使える

もう二度と手放せない

 

このようなメリットを目にすると「サァ、いまこそポチろう!」と思う。

だが、石橋をたたいて渡るわたし。

櫛としては、決して安い買い物ではないから。

ただの櫛に、何千円もお金をかけたくない。

 

Amazonや楽天市場、ディノス・高島屋・東急ハンズなどのホームページ。

果てはアットコスメやテレビショッピング、インスタやTwitterなどSNS投稿欄まで。

ラブクロム取扱店に寄せられた声を、隅から隅までチェック!!

すると…

 

まったく普通のくしだった

これといった変化なし

値段が高すぎる

サイズが大きい

偽物だった(…?)

 

などという、期待はずれでネガティブなコメントも。

クチコミを参考にして、背中を押してもらいたかったのに。

これでは、よけいに迷ってしまう始末。

 

【ラブクロム】実際に買ってみた

 

そこで、わたしは決心した。

「これは自分自身で使ってみないとわからない」

 

いくらキレイな芸能人が愛用していても。

(美髪で有名なパフュームの『かしゆか』さんも使用との噂)

いくら有名雑誌などのメディアで取り上げられていても。

(権威ある美容家やインフルエンサー達から紹介されている)

自分に合うかどうかは、自分の髪が決めること。

 

クシ一本の価格としては、おそろしく高価だけれど。

悩み多きこの髪が、うまくまとまってくれるのなら。

 

「クシ」くも、その日は結婚記念日。

ラブクロム❤️なーんていう(ベタな)ネーミングのクシをプレゼントしてもらうような間柄でもないけれど。

ちょうどパソコンを開いていたので、夫に頼んでポチってもらった。 

 

ドキドキしながらアマゾン氏の到着を待った。

ヤキモキする間もなく、ラブ(クロム)は早く届けられた。

 

【ラブクロム】を使ってみた感想

 

ラブクロムの使い方は、特別なテクニックいらず。

普通に髪にくしを通すだけと、いたって簡単。

 

包みを開封するやいなや、比較のため頭の片側だけをとかしてみた。

夫に見せると「おおぉ〜っ!」という、どよめきが起きた。 

アタマ半分のボリュームが、あきらかに抑えられている!

そして宣伝文句のとおり、毛先までからまず、しっとりツヤツヤ。

 

【ラブクロム】わたしの検証結果

 

太くて多くて硬いくせ毛。

わたしと似たような髪質のあなたに、ぜひおすすめ。

癖毛だけでなく、パーマやカラーリングなどで傷んだ髪にも良いという。

 

軽くて薄くてかさばらないから、持ち運びにも便利。

付属のケース付きだし、フライトや旅行にも持っていこう。

静電気を吸着・拡散するから、機内での乾燥によるもつれや広がりも防げるのがポイント。

 

f:id:ciel114:20190616185353j:plain

 

口コミで人気急上昇中のコーム、ラブクロム。

髪へのダメージを極限まで削減し、ツヤとハリを守ってくれる。  

そして何より、くせ毛のボリュームダウン効果。

百聞は一見に如かず。

その効果を、ぜひあなたも実感してみてください。

 

 

家族や友達への誕生日プレゼント、クリスマスのギフトなどにもオススメです。

 

f:id:ciel114:20201216173527j:image

 

ポーチにイン。

コンパクトなハンディサイズのPG ツキ ブラックはこちら。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング