ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系エアラインCA・Vikiのブログ。コロナ禍スタンバイ中。

ブログを開設して2年が経ちました

ブログを開設して2年が経ちました

 

みなさまこんばんは。

Vikiです。

 

「ミセスCAのオンオフ日誌」をはじめて丸2年。

おかげさまで本日、運営3年目に突入いたしました。

いつも応援してくださり、ほんとうにありがとうございます。

 

月日の経つのは、遅いようで早いものです。

嬉しいことや楽しいことは、あっという間に終わってしまいます。

苦労や悲しみも、過ぎてみればただの過去。

これからも明日を信じて、生きていきたいと思う所存です。

 

ブログ記事カテゴリーについて

 

f:id:ciel114:20191104220137p:plain


これは、わたしのブログのカテゴリー欄をスクショしたものです。

ごらんのとおり、この2年でカテゴリー数が24個にも増えてしまいました。

 

いちばん記事数が多いのは「フライト」

とりあえず、タイトルに恥じないブログに育っていることだけは確認できました。

そして2番目が「タカラヅカ」、3番目が「グルメ」

自分の興味の対象を、数値として可視化できる指標ともなっております😆

 

せっかくの機会なので、それぞれのカテゴリー内容についてご説明するとともに、今後の抱負なども書き添えてみたいと思います。

 

チワワのシエル

 

ごぞんじ、わが家の愛犬シエルについてのお話です。

おめでたい日なので、   ちょっとおめかししてもらいました。

さらにチェック柄でデコる(迷惑そうなしーちゃん笑)

 

f:id:ciel114:20191104221527j:plain

 

首につけたリボンは、ジュエリーショップ「ビズー」のオープン10周年記念パーティーでいただいたお土産についていたものです。

 

f:id:ciel114:20191104221754j:plain

 

シエルの首の幅が、チョコレート2粒分のサイズであることが確認できます。

f:id:ciel114:20191104221807j:plain

 

これは、ベルギーの高級老舗チョコレートブランド「デルレイ」のダイヤモンドチョコ。

犬にチョコレートはご法度なので、わたしがひとりで美味しくいただきました。

 

ジュエリー

 

最愛のジュエリーブランド「ビズー」の情報を中心に、宝石に関するあれこれを綴っていきたいと思います。

 

 

 

関西

 

わたしが生まれ育った大阪を中心に、「関西人あるある」や、東京との文化の違いに焦点を当てていきます。

 

学生時代

 

青春の思い出や、大好きな友達、先生などについて書いています。

高校時代の部活、なぎなた部のエピソード多め。

 

グルメ

 

機内食こぼれ話や、ヨーロッパの味覚をはじめ、おいしかったレストラン、人気のスイーツ、評判のカフェなどをレポートします。

 

健康

 

CAは、体が資本。

毎日元気でいられるように。

わたしがふだん気をつけている健康法などについてお伝えします。

 

フライト

 

乗務にまつわるエピソードのほか、ステイ先のホテルにおいてある「ウォーターサーバー」の定点観測、機内食のヒミツなどをお届けします。

 

わたくしごと

 

管理人Vikiのプライベートや、どこにも分類できない感情を放りこんであります。

 

こころ

 

夢、希望、悲しみ、苦しみ。

生きているとかならず湧き上がってくる、さまざまな感情。

だれかを応援するために。

ときに自分を励ますために。

心を整理して、前に進むためのコーナーです。

 

コスメ

 

アイシャドウ、ファンデーション、リップ、香水、美容液にシートマスク。

毎日使う、たいせつなスタメンコスメたち。

そして、年に一度のスペシャルアイテム、期間限定クリスマスコフレ。

プチプラからデパコスまで。

実際に使ってみて、ほんとうに良いと思ったものだけを紹介していきます。

 

ファッション

 

洋服、下着、時計、バッグ、アクセサリー。

そして、モノ選びの基本となるパーソナルカラー。

わたしがときめいた「ファッション」全般について検証していきます。

 

ウォーターサーバー

 

おもいがけず記事数が増え、シリーズ化してしまったカテゴリー。

フライトに行くたび、ウォーターサーバーの中身をウォッチしています。

もはや、たいせつなお友達みたいな存在です。

 

ブログ

 

ブログの進捗状況に加え、過去の取り組みや今後の指針についてご案内します。

人気ブログランキング、グーグルアナリティクス先生のお話多め。

 

美容

 

ダイエットやピラティスについての記事もありますが、基本的に髪のコンプレックス改善方法に終始しています。

髪にいいドライヤー、カールアイロン、コーム。

くせ毛に効果がある、シャンプーやトリートメント。

髪へのこだわりアイテムに関するレビューでいっぱい。

わたしと同じく、まとまりにくいクセ毛でお悩みのかたには、ためになるお部屋だと思います。

 

芸能

 

宝塚以外の芸能ネタを置いています。

帝劇ミュージカルやテレビ番組、お笑いに関する感想も披露しています。

 

ワイン

 

ソムリエ資格を持っているわたし。

自分のためだけに飲むのではなく、誰かを笑顔にできるように。

おすすめワインや、ワインのおいしいレストランなどについてお伝えします。

 

時事

 

世界で、日本で。

「いま」起きていること。

自分なりの視点から、思うことを綴ります。

 

比較文化

 

ジャンルを問わず、興味を惹かれる相対するふたつの事象について、好き勝手なことをつぶやいています。

 

英語

 

わたしが、どうやって英語が話せるようになったのか。

これまでの歩みや、勉強方法について書いています。 

そして、客室乗務員の仕事を通して学んだ「使える」英語。

教科書にはない、生きた情報をお届けしていきますよ!

 

下積み時代

 

CAになるまでに、ずいぶん遠回りしたわたし。

CAスクールや、いまの会社に入る前までのことを暴露しています。

 

タカラヅカ

 

言わずと知れた、わたしの最大の趣味。

生きる希望や勇気をもらえる、この世で最高の世界だと思っています。

書きたいことはたくさんあるのに、観劇ペースが早いので、書くほうが追いついていません。

長い時差をおいて、過去の感想を投下するかもしれません。

 

息子

 

サッカー一辺倒だった息子が、大学からミュージカルをはじめました。

いちばんのファンとして、その活動を見守っていきます。

いつか子育て論みたいなことも、書いてみたいと思います。

 

おすすめの本

 

漫画「天は赤い河のほとり」多め(笑)

あとは、占いや美容本のレビューしか置いていませんが、いつか書評と言えるレベルの記事も書いてみたいです。

 

旅行

 

ヨーロッパ、アメリカを中心に、わたしが訪れた場所について感じたことをお伝えしています。

役に立つ旅行ガイドも増やしていきたいです。

 

 

折にふれ、あちこちリライト(書き直し)しておりますので、忘れたころにでも読み返していただけると幸いです。

これからも、日々感じた「おもしろい」を発信してまいります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⏬


客室乗務員ランキング