ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピラティスで肋骨を骨折【全治3ヶ月の怪我】

お題「これって私だけ?」 ピラティスで肋骨を骨折【全治3ヶ月の怪我】 ストレッチポール/フォームローラーとピラティスボール 「ピラティスで骨が折れた?」 ピラティスをやったことがあるかたには、きっと驚かれるだろう。 激しい運動でもなく、無理なポ…

【ベジタリアンもOK】野菜のお寿司が食べられる懐石料理店【山水】

【ベジタリアンもOK】野菜のお寿司が食べられる懐石料理店【山水】 同期のK枝ちゃんが、フライトから帰ってきた。 わたしと仲のいいクルー、アンドレアと一緒に働いたそうだ。 クロアチア出身の彼女は、実のお兄さんを日本に連れてきていた。 ベジタリアンか…

神崎恵さんのスケジュール手帳で「私」が主役の1年を始める【MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2020】

お題「手帳」 神崎恵さんのスケジュール手帳で「私」が主役の1年を始める 毎年この時期になると、頭を悩ませるのが手帳。 わたしはアナログ人間なので、スマホでスケジュールを管理するなどという「離れ業」をやってのけることができない。 よって秋口から冬…

来年息子が出演するミュージカルの主役が【2019年FNS歌謡祭】に出るらしい

来年息子が出演するミュージカルの主役が【2019年FNS歌謡祭】に出るらしい 2020年の3月に、準主役として某舞台への登板が決まっている息子。 主演の男の子は、すでにプロの人気俳優さんだ。 たくさんの舞台経験がある実力派で、オーディションの段階から周囲…

コンパクトアディクション パーティタッチ 002 ルビービジュー【クリスマスコフレ 2019】8色アイシャドウパレット

コンパクトアディクション パーティタッチ 002 ルビービジュー【クリスマスコフレ 2019】8色アイシャドウパレット あっという間に、カレンダーは12月。 さすがのわたしも、クリスマスが近いと思える時期にさしかかりました。 クリスマス商戦は年々早くなって…

大人可愛いハンドメイドアクセサリー【Nastrosa】ウェブショップのご案内

大人可愛いハンドメイドアクセサリー【Nastrosa】ウェブショップのご案内 インスタグラムでつながっている、Naoさん。 わたしがインスタをはじめた、ごく初期からのお友達だ。 Nastrosaという、大人気ウェブショップのオーナー兼デザイナーをされている。 イ…

青い薔薇の精(明日海りおさん)に「いいね!」したスウェーデン人の話

青い薔薇の精(明日海りおさん)に「いいね!」したスウェーデン人の話 きのう、明日海りおさんの退団によせてブログをアップした。 基本的に、SNSにも同じ内容の記事をあげているわたし。 なかでもフェイスブックには、ほぼ毎回ブログのリンクを貼っている…

Never forget you 〜明日海りおさんを忘れない〜 退団公演【A Fairy Taleー青い薔薇の精ー】【シャルム!】レポート

Never forget you 〜明日海りおさんを忘れない〜退団公演【A Fairy Taleー青い薔薇の精ー】【シャルム!】レポート 2019年11月24日。 明日海りおさんが、宝塚を卒業される。 宝塚歌劇団89期生。 愛称・さゆみさん。 月組時代を経て、花組トップスターへと就…

男もすなる?おすすめ少女漫画【天は赤い河のほとり】

男もすなる?おすすめ少女漫画【天は赤い河のほとり】 タカラヅカファンの友人・K美ちゃんから、興奮しきったラインが届いた。 「」の絵文字を多用しているところに、最上級のトキメキと戸惑いがうかがえる。 彼女は先日、ヅカ友からある本(マンガ)を借り…

ブログを開設して2年が経ちました【人気記事のご紹介】

ブログを開設して2年が経ちました【人気記事のご紹介】 みなさまこんばんは。 Vikiです。 ブログ「ミセスCAのオンオフ日誌」をはじめて丸2年。 おかげさまで本日、運営3年目に突入いたしました。 いつも応援してくださり、ほんとうにありがとうございます。 …

ビズー 2019 クリスマスコレクション 〜10th Anniversary 〜

ビズー 2019 クリスマスコレクション 〜10th Anniversary 〜 2019年10月18日夕刻。 ジュエリーショップ Bizoux(ビズー)の10周年アニバーサリーレセプションにお招きいただいた。 ステキな招待状が届きました 自由が丘、銀座のジュエリーブランド【Bizoux(…

ウォーターサーバーカテゴリーを増設しました

ウォーターサーバーカテゴリーを増設しました ブログ記事のカテゴリー分けに、本腰を入れて取り組んでいる。 なんとなく分類していたら、どんどん増えて、いよいよ収拾がつかなくなってしまったからだ。 しかし、令和元年10月23日現在。 259記事(この記事が…

即位の礼を目前に控えて【平成から令和へ】

即位の礼を目前に控えて【平成から令和へ】 先日のフライトでのこと。 かつて某有名大学で教鞭をとられていたという、ある外国人のお客さまをお乗せした。 フランス系のカナダ人であるその方は、とてもすてきな老紳士で、わたしの「なんちゃってフランス語」…

台風一過を後にして〜フライトに行ってまいります〜

台風一過を後にして〜フライトに行ってまいります〜 スーパー台風19号から、一夜明けた今朝。 台風一過で、東京はとても良いお天気。 10月も半ばだというのに、日差しが強くて暑いくらいだ。 わたしはいま、成田国際空港にいる。 これからヨーロッパ某都市ま…

悲しみをやり過ごす方法【宝塚歌劇/わたしのストレス発散法】

悲しみをやり過ごす方法【宝塚歌劇/わたしのストレス発散法】 だれもがその胸に抱えている、ネガティブで暗い感情。 悩み、悲しみ、妬み、苦しみ。 夢と欲望が、人を狂わせる。 忘れたい、消し去りたいのに。 勝手に心を支配される、厄介な思考。 わたしの…

人の親になっても、人は親の子である

人の親になっても、人は親の子である 母が入院して2年。 こんどは、父が入院した。 ふたりを見舞うため、東京から大阪の実家に帰省した。 わたしはいま、家族のいない一軒家にひとり居る。 当たり前にあった、両親の笑顔。 つねに絶えなかった、にぎやかな笑…

宙組全国ツアー公演【追憶のバルセロナ/NICE GUY】熊本遠征レポート 1日目

宙組全国ツアー公演【追憶のバルセロナ/NICE GUY】熊本遠征レポート 1日目 令和元年 9月7日。 宙組全国ツアー公演「追憶のバルセロナ/NICEGUY」観劇のため熊本へ。 二日連続で観られるよう、従姉妹がチケットを取ってくれた。 東京羽田発 熊本行き ANA641…

外資系エアラインのブリーフィング【エピソード2】

外資系エアラインのブリーフィング【エピソード2】 前回、日本を出発するフライト前のブリーフィングについて書いた。 今回は、日本へ向かうフライト前のブリーフィングについてお話する。 フライト当日の流れ【帰国便バージョン】 わたしたちが宿泊するホテ…

ひんやり冷たくて気持ちいい!ニトリのおすすめ犬・猫用ペットベッド【Nクール】

今週のお題「残暑を乗り切る」 ザンショおみまい申しあげます。 8月も後半ですが、ニンゲンのみなさんお元気ですか? しーちゃんは、まいにちお母シャンと散歩に行っていますよ。 「えっ⁉️このアツイのに」って? うん。お母シャン汗だくなってはる。 気のド…

桃の季節に思うこと【大阪に住む親友へ捧ぐ】

桃の季節に思うこと【大阪に住む親友へ捧ぐ】 今年も、桃が届いた。 東京では、めったにお目にかかることのできない、大きくてりっぱな桃。 箱を開けると、部屋じゅうにひろがる、優しくて甘い香り。 年にいちど、この時期だけのお楽しみだ。 差出人は、郷里…

わたしと飛行機【キャビンアテンダントの仕事】

今週のお題「わたしと乗り物」 わたしと飛行機【キャビンアテンダントの仕事】 わたしはCA(客室乗務員) 「乗り物」といえば、もちろん飛行機。 見るのも、乗るのも大好きだ。 そして、その中で働くことも。 生まれも育ちも大阪のわたしだが、両親はともに…

【御礼】ブログ250記事目を達成しました

【御礼】ブログ250記事目を達成しました ブログをはじめて、約1年と9ヶ月。 おかげさまで、この記事をもって250回目の投稿となりました。 いつも応援してくださる読者の皆さま、ほんとうにありがとうございます。 記事カテゴリーボタンの整理中 拙ブログの画…

ガチ勢とは【英語で意味を考えてみた】

ガチ勢とは【英語で意味を考えてみた】 みなさんは「ガチ勢」という言葉をごぞんじですか? そして、それを英語で何というか分かりますか? ネットで検索したら、Weblio辞書のサイトにはこう記載されていました。 ある物事に全力で取り組んでいる人々を意味…

息子の出演するミュージカル【初舞台】観劇に行ってきた

息子の出演するミュージカル【初舞台】観劇に行ってきた 東京は、池袋にある某シアター。 無事に息子の初舞台、初日の幕が降りた。 この春に入団してから、わずか4ヶ月。 連日、お稽古を重ねてきたとはいえ。 よくぞあれほど腹の据わった芝居ができるものだ…

はじまりの前夜【息子ミュージカル初日を迎える】

はじまりの前夜【息子ミュージカル初日を迎える】 いよいよ明日。 息子が出演するミュージカルの、初日の幕が開く。 所属している劇団の演者は、基本学生とのこと。 だが演出家の先生をはじめ、スタッフの方々は皆プロ。 チケット代も、それなりの値段がする…

外資系エアラインのブリーフィング【エピソード1】

外資系エアラインのブリーフィング フライト前には毎回、ブリーフィングと呼ばれる打ち合わせが行われる。 安全面、サービス面、あらゆる角度から、クルー全員で連携を高めていく。 外国の航空会社なので、日本の空港内にブリーフィングルームはない。 よっ…

ウェルカムウォーター再出発【ミントの効果】

ウェルカムウォーター再出発【ミントの効果】 ウェルカムウォーター再出発【ミントの効果】 ステイ先のホテルのウォーターサーバーが、眠りから覚めた ミントワッサーワッサーから期待できる健康効果 Mint wasser wasser ステイ先のホテルのウォーターサーバ…

ゆるキャラ・クウタン〜成田空港で働く者たちの守護神〜

ゆるキャラ・クウタン〜成田空港で働く者たちの守護神〜 みなさんは、ご当地キャラの「クウタン」をご存知だろうか。 日本の空の玄関口・成田国際空港の公式イメージキャラクターであるらしい。 「らしい」というのは、わたしも今日、それを知ったからだ。 …

もしもシエルちゃんがおしゃべりできたなら【子犬のころからシュプレモ育ち】

もしもシエルちゃんがおしゃべりできたなら 【子犬のころからシュプレモ育ち】 おかげさまで膿皮症はすっかり良くなり、毎日元気に過ごしているシエルちゃん。 魅惑の白い粒(お薬)が入っていないごはんにガッカリしながらも、1日2回ドッグフード「シュプレ…

夏におすすめ 涼しげブルーカラージュエル【ビズー/オーシャンコフレ】

夏におすすめ 涼しげブルーカラージュエル【ビズー/オーシャンコフレ】 ジュエリーショップ・ビズーで人気を二分するブーケ(写真右)とコフレ(写真左) この記事では、わたしがリアルバイしたオーシャンコフレについてお話します。 夏におすすめ 涼しげブ…