ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

わたしの駆け込みヘアサロン【美容室 ブロッコリーヘアー/浜町・人形町】

✂️ わたしの駆け込みヘアサロン【美容室 ブロッコリーヘアー/浜町・人形町】

 

f:id:ciel114:20190717133552j:image

 

美容院に向かっている。

都営浅草線の、浜町駅まで。

 

担当の美容師Mちゃんが、別の店に行ってから数ヶ月。

だいたい月一のペースで、彼女のところへ通っている。

 

家からすぐの前の店とは違って、電車を三つも乗り継がないといけないが、歩く距離が短いので苦にはならない。

 

それよりも彼女に会えることの方が嬉しくて、行き帰りの時間など、どうってことはない。

 

今日は朝から梅雨らしい雨だ。

湿気で頭ももっさりしている。

 

でも、今日は「祭り」の日。

半期に一度の「くせ毛撲滅デー」である。

 

www.ciel114.com

 

www.ciel114.com

 

「人生でいちばん若い日は今日」になぞらえると。

 

「今期いちばんもっさりしている日は今日」

 

f:id:ciel114:20190717133616j:image

 

美容室【ブロッコリーヘアー】は、オーガニックのルイボスティーで迎えてくれる。

 

今日は暑いから、一杯目はアイスで。

落ちついたら、つぎは温かいのを出してくれる。

 

気の利いたおもてなしに、心底リラックスする。

 

白で統一された内装、あふれんばかりのグリーン。

まるで、おしゃれなカフェにいるようだ。

 

カフェと違うのは、座っているだけで髪がキレイになっていくところ。

 

こんなに良い場所、ほかにある?

 

f:id:ciel114:20190717161552j:image

 

今日のメニューは、縮毛矯正とトリートメント。

髪が軽くサラサラになって、心まではずむよう。

 

人生に例えるなら。

 

「人生でいちばん髪が美しい日は今日」

  

 

 ✂️ おすすめのアットホームな美容院【ブロッコリーヘアー】詳細・ご予約はこちら

 

beauty.hotpepper.jp

  

 

人気ブログランキングに参加しています、

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング