ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

使うほど、ツヤ髪。リュミエリーナのドライヤー【レプロナイザー】口コミ評価

使うほど、ツヤ髪。リュミエリーナのドライヤー【レプロナイザー】口コミ評価

 

f:id:ciel114:20190508181944j:plain

 

 

 

あつかいにくい髪とのイタチごっこ 

 

わたしの髪は、ぜんぶ作りものだ。

といっても、かつらではない。 

 

かたい、多い、太い、クセ毛、白髪。

 

髪にまつわる5大悩みを背負って生きてきた。 

 

だが昨今では、技術と薬剤の進歩により「地毛サイボーグ化」が可能となった。

 

根元には縮毛矯正、毛先にはデジタルパーマがかかっている。

よって施術直後のわたしの髪は、完全なるサイボーグである。 

 

しかし、新しい毛がのびてくると、魔物のようなクセ毛が頭皮を支配する。

 

うねって洗いづらいことこの上ないので、半年ごとにパーマをかけ直している。 

 

もともと白髪も多かったのが、ロマンスグレー化が加速しているものだから、3週間おきに染め直さないといけない。 

 

ゆえに半期にいちど、縮毛矯正、デジタルパーマ、カラーリング。

少なくとも月に3回は、美容院に足を運ぶこととなる。

 

わたしは、このスペシャルな時期を「美容強化月間」あるいは「祭り」と呼んでいる。

  

 

美容室ジプシーのはてに

 

故郷大阪から東京に出てきて、しばらくのあいだ。

都心にある、時代の最先端をいく人気ヘアサロンに足を運んでいた。

 

表参道の某有名サロンは、イケメン従業員くんが百花繚乱。

まるで一流ホストのような?イカした男の子たちが勢ぞろい。

 

髪を切りにきたのか、はたまたドンペリを入れにきたのか。

毎回、分からなくなるほどだった。

 

おそらく、そういう社員教育をされていたのだろう。

いちいち跪いて話すし、容貌や服装などについてチヤホヤ褒め上げるものだから、なんとなく落ちつくことができなかった。 

 

いまのわたしなら「もっとちょうだーい!」なんて?気を良くしているかもしれないけど。

当時はまだ若かったし、ホストクラブ級のおもてなしを受けても恐縮するばかり。 

 

スタイリストさんの技術は申し分なかったのに。

いたたまれない空気になじめず、足が遠のいてしまった。

 

その後は、友だちの紹介で銀座のブランド美容室に行ってみたり。

藤原紀香さんを担当されていたことで有名な、予約が取れないカリスマ美容師・宮村浩気氏にカットしてもらったことも。

 

なのに、どこへ行っても自分の居場所は見つからないまま。

わたしはあてどなく「美容室ジプシー」をつづけた。

 

それでわかったことがある。  

わたしが美容室に求めているものは、エッジーな技術でも、黒服にかしずかれることでもない。

 

ただ、ホッとできる場所…

つかの間の、安らぎを得られる空間だということだ。

 

そこはきちんとヘアーセットをして、完璧ないでたちで武装して出かけるところではない。 

 

かくしてわたしは、自宅から歩いて3分の美容室・TAYAの扉を叩くことになる。  

 

なにしろもう15年も通っているので、現在の担当者は3人目である。

 

みなさん腕も人格もすばらしく、わたしはハッピーな美容院ライフを過ごしてきた。

 

 

美容師さんは、ステキな人生の味方

 

現在の担当者は、アラサーのMちゃん。

新潟出身の色白美人だ。 

 

サバサバした物言いや、アシスタントへのテキパキとした指示出しを見ていると、最初は少しばかりきつい印象を受ける。

 

だが接しているうちに、ハートが熱く誠実で、だれよりもこの仕事を愛していることがわかる。 

 

真摯な仕事ぶりと、かゆいところに手が届くきめ細やかなサービスに惚れこみ、多くの固定ファンがついている。

 

もちろん、わたしもそのひとりだ。

 

彼女とは、魂で結びついていると自負している。

歳こそひと回り以上離れているが、メイクやファッション、ときには人生について語り合ったりもする。

 

わたしがつらいときには、無言で気持ちを察してくれて、いつもみたいに話しかけてはこない。

 

シャンプーのあとには、わたしの気持ちごとほぐしてくれるかのように、心をこめてマッサージしてくれる。

指先一本一本から、優しさが伝わってくる。 

 

いつどんなときも、お客さまの気持ちに寄り添う接客ができるからこそ、彼女を指名する人があとを絶たないのだと思う。

 

こんな駆けこみ寺を持っているわたしは、幸せだ。

  

 

「ドライヤーなんて、どれも同じでしょ?」と思っていたわたしが、レプロナイザーに買い替えた理由

 

TAYAでは、ヘアケア製品をはじめ、ドライヤーや化粧品など多種多様な商品を販売している。 

 

髪コンプレックスてんこ盛りのわたしは、プロモーションのたびに新製品を購入してきた。 

 

TAYAのスタッフのいいところは、しっかり宣伝はするけれども、けして押し売りをしないところだ。

 

最終決断は、顧客に委ねるというスタンスも気に入っている。 

 

そんな販売スタンスでありながら、Mちゃんが激しくすすめたドライヤーがある。

 

それが、レプロナイザー3D Plus!

 

 

美容室オススメのヘアドライヤー リュミエリーナ【レプロナイザー3Dプラス】

 

 

 

ドライヤーなのに、髪を傷めるどころか内部を修復してくれるというではないか。

 

(使えば使うほど、髪質が良くなる…?)

 

そんな魔法の道具、あるわけがない。 

 

しかもドライヤーなんて、すでに家にあるし。

また安いものではないので、即「買います」とは言えなかった。  

 

しかしその後、お店で髪を乾かしてもらうたび、そのすばらしさを体感できた。

 

いまは、買って「大大大」正解だと思っている。

 

 

最先端独自技術「バイオプログラミング」の特長

 

✴️ 髪の水分バランスを整える

 

かたくて太い、パサパサくせ毛が潤って、しなやかにまとまる。

 

✴️ 傷んだ毛髪にツヤを与える

 

乾かしながら、髪のダメージを修復してくれる。

温風と冷風を、交互に繰り返し当てるのがコツ。

 

✴️ お肌のひきしめ効果がある

 

髪を乾かすついでに、頰のあたりに冷風を当てる。 

皮膚の細胞が活性化され、キメが整うのだとか。

 

リフトアップ効果があるのか、わたしは年齢よりもずっと若く見られる。

これはただのドライヤーではなく、もはや美容機器である。

 

レプロナイザーで乾かすだけで、輝く美髪に

 

レプロナイザーを使いはじめてから、スタイリング剤がいらなくなった。

初期費用としては高価だけれど、長期的にみてコスパは悪くないと思う。

 

また、剛毛にのみメリットがあるのかと思いきや、ハリ・コシのない髪にも効果があるらしい。

温風で乾かしたあと冷風をトップに当てれば、ふんわりとした自然なボリュームが出るという。 

 

あらゆる髪悩みにこたえてくれる、リュミエリーナのドライヤー。

 

お客さまを美しくすることに命をかけている美容師さんたちから高い評価を受けている理由がわかる。

 

使いつづけるほど理想の髪に近づく喜びを、ぜひ体感していただきたい。

    

道具を使って、だれもがキレイを手に入れられる時代。

加工アプリをつかうのではなく、本物の自分をデコろう。

 

 

 

 ⭐️ 待ち時間 「45秒」で、スタイリング開始が可能?

すぐ温まる、巻きやすく崩れないヘアアイロン【クレイツ ホリスティック キュア】の口コミレビューはこちら。

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング