ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社で働くVikiのブログ。コロナで日本便運休中のためオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

2021年のバレンタインは【ゴディバ】のチョコレートに原点回帰

今週のお題「チョコレート」

 

2021年のバレンタインは【ゴディバ】のチョコレートに原点回帰

 

ここ数年、日本橋高島屋か、松屋銀座のバレンタインフェアに足を運んでいた。

ぎっしりとボックスに詰まったチョコレートさながら、会場も人でひしめき合うのが常。

今年はコロナのこともあり、デパートの催事場には行かないつもりでいた。

 

だが昨日、美容院に行った帰り、つい途中下車してタカシマヤへ。

8階特設会場では、年に一度のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催されている。

案内表には、去年買った宇宙チョコ「フーシェ/オリンポス」や、ウイスキーチョコ「モロゾフ/マドラー」の名前も。

 

本当は、いつもみたいに、いろんなブランドを見て回りたい。

でも、きっと試食はできないだろうし、密は避けたい。

時間もなかったので、1階にあるGODIVAのカウンターで、サクッと買い物することに。

真っ先に目に飛び込んできたのは、セーラームーンテイストのハート形のギフトボックス。

SNSで見ていたけれど、実物はもっと可愛い。

 

【GODIVA】きらめく想い  ハート

 

 

さすがは老舗の貫禄。

洗練されたパッケージ、宝石のようなトリュフの数々。

味はお墨付きなのだから、人の列が絶えないのも納得。

今年はオンラインショップの売り上げが増えているようだが、それもありだと思う。

 

義父の誕生日が近いこともあり、格調高いアニバーサリーアソートメントを郵送することに。

義母にも楽しんでもらえるよう、サブレも2種類同封してもらった。

(ご参加までに、送料は一律なのだそう)

 

【GODIVA】95周年 アニバーサリーアソートメント 

 

 

わが家のメンズたちにも、バレンタイン限定品のサブレをプレゼントする予定。

 

【GODIVA】サブレショコラ カカオ%  アソートメント

 

f:id:ciel114:20210213112549j:plain

サブレショコラ カカオ% アソートメント 5個入

 

 

サブレショコラ あまおう苺 アソートメント

 

f:id:ciel114:20210213112617j:plain

サブレショコラ あまおう苺 アソートメント 5個入

 

 

 

明日は、ときめくスイーツでおうちバレンタイン。

(じぶんも一緒に食べること前提🤣)

お気に入りの紅茶を入れて、甘い幸せに包まれたいと思います。

 

人気ブログランキングに参加しています😊

応援クリックをいただけると励みになります⏬


日々の出来事ランキング