ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

2021年のバレンタインデーはベルギー王室御用達【ゴディバ】のチョコレートに原点回帰

今週のお題「チョコレート」

 

2021年のバレンタインデーはベルギー王室御用達【ゴディバ】のチョコレートに原点回帰

 

f:id:ciel114:20211010183334j:plain

 

ここ数年、日本橋高島屋か松屋銀座のバレンタインフェアに足を運んでいた。

ギフトボックスにぎっしりと詰まったチョコレートさながら。

この時期のイベント会場も大勢の人でひしめき合うのが常。

今年はコロナ禍ということもあり、デパートの催事場には行かないつもりでいた。

 

だが昨日、美容院に行った帰り、つい途中下車して日本橋タカシマヤへ。

8階特設会場では、年に一度のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催されている。

案内表には、わたしが去年買った人気の宇宙チョコ「フーシェ/オリンポス」や、レアなウイスキーチョコ「モロゾフ/マドラー」の名前も。

 

www.ciel114.com

 

本当はいつもみたいに、いろんなメーカーをじっくり見て回って比較したい。

でも、衛生上きっと試食はできないだろうし、わたしとて密は避けたい。

時間もなかったので、1階入口近くにあるGODIVAのカウンターでサクッと買い物することにした。

真っ先に目に飛び込んできたのは、セーラームーンテイストのハート形のギフトボックス。

SNSで目にはしていたけれど、実物はもっとずっと可愛い。

 

【GODIVA】きらめく想い  ハート

 

 

さすがはGODIVA、老舗の貫禄。

洗練されたパッケージ、宝石のようなトリュフの数々。

味はすでにお墨付きなのだから、人の列が絶えないのも納得。

誰に差し上げても恥ずかしくない、胸を張っておすすめできるブランド。

今年はオンラインショップでの売り上げが増えているようだが、それもありだと思う。

 

義父の誕生日が近いこともあり、格調高いアニバーサリーアソートメントを郵送することに。

義母にも楽しんでもらえるよう、サブレも2種類同封してもらった。

(ご参加までに、送料は全国一律なのだそう)

 

【GODIVA】95周年 アニバーサリーアソートメント 

 

 

わが家のメンズたちにも、バレンタイン限定品のサブレをプレゼントする予定。

 

【GODIVA】サブレショコラ カカオ%  アソートメント

 

f:id:ciel114:20210213112549j:plain

サブレショコラ カカオ% アソートメント 5個入

 

【GODIVA】サブレショコラ あまおう苺 アソートメント

 

f:id:ciel114:20210213112617j:plain

サブレショコラ あまおう苺 アソートメント 5個入

 

明日は、ときめくスイーツでおうちバレンタインを楽しもう♪

(自分も一緒に食べること前提🤣)

お気に入りの紅茶・クスミティーを入れて、さらに甘い幸せに包まれたいと思います。

 

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング