ミセスCAのオン&オフ日誌

🛫 空、タカラヅカ、英語、ときどきジュエリー 💍

「クセがすごい」髪に。ルベル イオ セラム シャンプー&トリートメント&オイル【白のIAU】

「クセがすごい」髪に。ルベル イオ セラム シャンプー&トリートメント&オイル【白のIAU】

 

この記事では、くせ毛で白髪で剛毛なわたしが、どうやって理想の髪に近づけているかについてお話ししています。

 

 

 

 

f:id:ciel114:20190303173458j:plain  

 

5大髪悩み【かたい・太い・多い・くせ毛・白髪】対策

 

プリン頭のカラメル部分が、ずいぶんと伸びている。  

いや、コントラストでいうと、その逆だ。

 

「プリン頭」とは。

明るい色に染めた頭頂部から地毛が生えてきて、境目がめだつさまを表す。

 

地毛のほうが色が濃いため、プリンのように見えるというわけだ。

 

 

わたしの場合。

カラーリングした髪のてっぺんから、白髪が生えてくる。

 

この状態を「コーヒーゼリー頭」と呼ぶとか呼ばないとか。 

 

あわよくば、きれいなグレイヘアで有名な、モデルの結城アンナさんみたいになれるといいけど。

 

 

でも、わたしはまだ40代。

あそこまで潔くはなれない。  

 

だから白髪が出てきたら、コンシーラーを使ってカモフラージュを試みる。

 

 

手軽で便利な白髪隠し【カラーストーリー I プライム ポイントコンシーラー】

 

急な予定や、つぎのヘアカラー予約日まで繋ぐのにおススメのコンシーラー・アリミノ カラーストーリー。

 

根元から毛流れにそって軽く塗るだけで、自然な色に染まってくれる。

 

わたしは、顔まわりと分け目に使用。

 

しっかり白髪を隠してくれるのに、シャンプーで簡単に洗い落とせるのがメリット。

 

 

 

しかし、その場しのぎも4週間が関の山だ。

 

市販の白髪染めはめんどうだし、自分じゃあまりうまくできないので、基本的にはプロにお任せすることにしている。

  

 

サロン品質のうるおいドライヤー【リュミエリーナ/レプロナイザー】

 

わたしの髪は白髪に加え、多毛で、剛毛で、クセが強い。

 

だから、髪のコンディションを大きく左右する機能的なドライヤー選びにもこだわっている。

 

わたしが愛用しているのは、美顔器ならぬ美髪器と呼びたいドライヤー・レプロナイザー。

 

宣伝広告を見かけることが少ないのに、売れ続けている理由は。

髪のプロからの高く根強い評価が、人気を後押ししているからである。

 

良く乾くのに、ほどよく潤って。

広がるクセ毛が、しっとり落ち着いてまとまる。

 

これはドライヤーの革命レベル。

一度使ったら、二度と手放せなくなってしまった。

 

www.ciel114.com

 

 

 

 

ヘアサロンおすすめ 人気くせ毛ケアシリーズ【ルベル イオセラム】徹底解析

 

わたしの髪は、美容「師」Mちゃんの技術と努力でできている。

 

先生なしで、わたしのキレイは成り立たないと断言できる。

 

そんなプロフェッショナルのテクニックもさながら。

 

わたしには、なくてはならないシャンプーとトリートメントがある。

 

トラブルだらけの髪に、コンプレックスてんこ盛りの人生。

 

ツヤのある、まっすぐで健康的な美髪に近づきたい一心で。

良いと勧められるヘアケア製品は、かたっぱしから試してきた。 

 

だが正直、どれもイマイチ効果のほどが感じられなかった。

 

しかし、これだけは手放せない。

 

口コミで評判の人気くせ毛ケアシリーズ・ルベルイオセラム。

 

f:id:ciel114:20180414014010j:plain

 

 

 

 

① ルベルイオ セラム クレンジング  シャンプー

 

 

ルベル イオ セラム クレンジング 600ml

価格:2,728円
(2021/5/19 19:52時点)
感想(115件)

きしまずなめらか。

 

とっても指どおりのいいシャンプー。

 

スッキリ気持ちよく洗えて、あとにつづくヘアケアーアイテムの浸透を良くしてくれる。

 

これ以上クセ毛に高い効果があるシャンプーには、いまだ出会ったことがない。

 

特筆すべきは、こんなにしっとり仕上がるのに、ノンシリコンだということ。

 

 ≫ Lebel ルベル イオセラム クレンジング 200ml

 

 

② ルベルイオ セラム マスク

ルベル イオ セラム マスク 170g

価格:2,200円
(2021/5/19 19:49時点)
感想(149件)

イオセラムシリーズには≫ イオセラム  クリームもある。

 

だがわたしはあえて、スペシャルケア用の≫ イオセラム マスク をふだん使いにしている。 

 

美容師のMちゃんいわく。

ふつうの髪質の人が毎日このヘアマスクをすると「ベタベタのペチャンコ」になるそう。

 

でも毛量が多く、乾燥したパサパサダメージヘアーには、ちょうどいいみたい。

 

髪の芯から潤い、広がり・うねりを極限まで抑えてくれる。

 

≫ Lebel ルベル イオセラム マスク 170g

 

 

f:id:ciel114:20180726161618j:plain 

 

 

③ ルベルイオ セラム オイル

 

 

ルベル イオ セラム オイル 100ml

価格:1,639円
(2021/5/19 19:39時点)
感想(229件)

 

そして最後の仕上げには、ルベルイオセラムオイル。

 

こちらは、洗い流さないアウトバストリートメント。

 

わたしがリピ買いしている、超おすすめ美容液級ヘアオイルである。

 

保湿成分「グリーンナッツオイル」を配合した、さわやかで軽やかな仕上がり。

 

ベタつかないのに芯から潤う、画期的で即効性のあるアイテム。

 

使い方は、タオルドライしたあと毛先を中心になじませて、ドライヤーで乾かすだけ。

時短カンタンくせ毛ケアー。

 

濡れた髪だけでなく、乾いた髪にも使える保湿剤。  

 

お出かけ前に「追いオイル」すれば、さらに理想的なスタイルに。

 

お手入れ後は、ず〜っとさわっていたくなるほど、サラサラの手ざわりが楽しめる。 

 

≫ Lebel ルベル イオセラム オイル 100ml

 

 

わたしが【ルベルイオセラム】シリーズをおすすめする理由

 

シャンプー・トリートメント・マスク・オイル。

 

それぞれ単品でも、威力を発揮してくれるイオセラム。

 

でも、より美髪を追求するならライン使いをおすすめ。

 

どのアイテムも暴れん坊のくせ毛を抑えてくれるので、もう何回リピートしたか分からないくらい。

 

 

香りが良い

 

どのアイテムにも「ユニセックス向けのフルーティーフローラル」と記載されているが、甘く白い花のアロマが特徴的に感じられる。

 

好きな香りに包まれて過ごすと、QOLが向上するという研究結果もある。

 

わかる。

 

わたしはイオセラムの香りが好き。

 

 

くせ毛を抑える効果

 

ガンコでワガママなくせ毛でお悩みのあなた。

 

イオセラムでトータルケアすると、自分の髪が好きになりますよ。

 

「クセがすごい!」もとい、

「クセ毛がすごい」わたしが言うのだから、まちがいない。

 

『もうなに使ってもダメだ〜』

 

って、あきらめていた人にこそオススメです。

 

手ぐしでととのう、理想的な髪に近づける喜び。

 

ヘアスタイルが思い通りにまとまってくれると、自然と笑顔がこぼれます。

 

くせ毛をおさえて、毎日ゴキゲンに過ごしましょう!

 

「くせ毛歴=年齢」のわたしがオススメする、ルベル イオ セラム。

 

あなたもぜひ、体感してみてくださいね!

 

 

✴️ 美容室専売品公式通販サイト【ビューティーパーク】

各商品の詳細・購入はこちら⇩

≫ Lebel ルベル イオセラム クレンジング 200ml

≫ Lebel ルベル イオセラム マスク 170g

≫ Lebel ルベル イオセラム オイル 100ml

 

  

✴️ ルベル・イオセラムオイルの類似商品【ミルボン・エルジューダ・エマルジョン】

どっちの保湿剤がいいか迷っていた人のために、違いを検証してみました。

www.ciel114.com

 

 

✴️ 軽くとかすだけで膨らむクセ毛がまとまると評判のコーム【ラブクロム】

使用前と使用後を、実際に比較してみました。

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング