ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社CAのブログ。フライトエピソードを始め、ワインや宝塚、愛犬などについて書いています。

「クセがすごい」髪に。ルベル イオ セラム シャンプー&トリートメント&オイル【白のIAU】

なぜ、何を使ってもダメだったわたしの髪が、扱いやすくなったのか?

 

f:id:ciel114:20190303173458j:plain  

【かたい・太い・多い・くせ毛・白髪】対策

 

今日は美容院の日。

プリン頭のカラメル部分が、ずいぶんと伸びている。  

 

いや。

コントラストでいうとその逆だ。

明るく染めた髪の頭頂部から、黒い毛が生えているのを「プリン」と呼ぶ。

 

だがわたしの場合、黒い髪のてっぺんから白髪が生えてくる。

この状態を、「コーヒーゼリー頭」と呼ぶとか呼ばないとか。 

 

生クリームの部分をそのままにしておくと、最終的に「銀魂」になると思う。

でも、まだ40代。

そこまでいさぎよくはなれない。  

 

だから分け目を変えたり、コンシーラーでカモフラージュを試みる。

しかしそれも、4週間が関の山だ。

市販の白髪染めはめんどうだし、自分じゃうまくできないので、プロにお任せしている。 

  

わたしの髪はまた、剛毛でクセが強い。 

しかし、担当スタイリストMちゃんの手にかかれば、手ぐしでキマるヘアースタイルになれる。

 

📕 わたしの強い味方Mちゃんと、髪悩みに効く魔法のドライヤーについてはこちら。

www.ciel114.com

 

この美容室には、もうひとり。

たいせつなスタッフがいる。

トリートメントの魔術師・Tくん。

 

ていねいな作業に加えて、手がとっても温かいから、薬剤の浸透力がすごいのだ。

その美しい仕上がりは、先輩のMちゃんからもお墨付きで、「浸透師」という称号が与えられたほど。 

 

ふたりとも、わたしの髪をキレイにするため全力を尽くしてくれる。

真心こもった、真のプロフェッショナル。

「職人」ということばは、あのひとたちのためにあると思う。 

 

ヘアサロンおすすめ 人気ヘアケアシリーズ【ルベル イオセラム】徹底解析

 

そんなスタイリストさんたちの技術もさながら。

わたしの髪には、なくてはならないものがある。

 

自分の髪に、コンプレックスてんこ盛りのわたし。

これまで、ありとあらゆるヘアケア製品を試してきた。

 

だが、どれもイマイチ、似たりよったりだった。

しかし、イオセラムだけは手放せない!

 

f:id:ciel114:20180414014010j:plain

 

シャンプーの詳細はこちら ≫  Lebel ルベル イオセラム クレンジング 200ml

 

きしまず、指どおりのいいシャンプー。

スッキリ洗えて、あとにつづくヘアケアーアイテムの浸透を良くしてくれる。

これ以上いいシャンプーには、いまだ出会ったことがない。

 

ヘアマスクの詳細はこちら ≫  Lebel ルベル イオセラム マスク 170g 

同じシリーズでクリームトリートメントも販売されているが、わたしはこちらのマスクを「毎日使い」している。

 

Mちゃんいわく、ふつうの髪質のひとがこれをやると、髪ベタベタになっちゃうそう。

でも、パサパサヘアーのわたしには、ちょうどいいみたい。

 

f:id:ciel114:20180726161618j:plain 

 

ヘアオイルの詳細はこちら ≫  Lebel ルベル イオセラム オイル 100ml 

 

タオルドライしたあとの毛先を中心になじませてから、ドライヤーで乾かすだけ。

もちろん、乾いた髪にも効果的な保湿剤。 

 

その評判どおり、サラッサラの手ざわりが楽しめる。 

単品でも十分効果を発揮してくれるけど、ライン使いをおすすめ。

 

香りはいずれも「ユニセックス向けのフルーティーフローラル」とあるが、わたしにはグレープフルーツのにおいが特徴的に感じる。

 

ワガママな髪が、言うことを聞いてくれる

 

どのアイテムも暴れん坊のくせ毛を抑えてくれるので、もう何回リピートしたか分からないくらい。 

 

くせ毛でお悩みのあなた。

イオセラムをシリーズで使うと、自分の髪が好きになりますよ☆

 

クセがすごい!もとい、

「クセ毛がすごい」わたしが言うのだから、まちがいない!    

 

「なに使ってもダメだ〜」って、諦めていた人にこそオススメです。

 

【ご購入は以下のサイトから】

 

公式通販

 ビューティーパーク 

 

Amazon

 

楽天市場

 

 

📕 イオセラムオイルの類似商品、ミルボン・エルジューダ・エマルジョン

どっちがいいか迷っていた方たちのために、その違いについて検証してみました。

「クセ毛との終わりなき死闘」についても触れています←くせ毛仲間♡必見!

www.ciel114.com

  

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。 


客室乗務員ランキング