ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系エアラインCA・Vikiのブログ。コロナ禍スタンバイ中。

ボリューム満点の本格中華料理店 神楽坂の上のテラス 縁香園【エンカエン】

ボリューム満点の本格中華料理店 神楽坂の上のテラス 縁香園【エンカエン】

 

Seesaaブログからはてなブログに移行して、約1か月半が過ぎた。

アクセス数の合計は10000を超え、今月だけでも、すでに6000近くのアクセスを頂戴している。

 

「壁の男」にジョニーと名づけたり。

ときに河内弁を炸裂させたり。

しれっとボケをかまして、お客さまを放置したり。

 

好き勝手ばかりしているにもかかわらず、毎度お越しくださることに、心からの御礼を申し上げます。

 

さて、今日は、息子の学校のサッカー部「保護者ランチ会」だった。

会場は、牛込神楽坂の中華料理店【縁香園】

 

あまりなじみのない都営大江戸線の、降りたことのない駅。

ホームで一人、黄色い案内板を眺めていたわたし。

 

ビジネスマンとおぼしき男性が、近寄ってきて言った。

 

「都庁前って、もうとっくに過ぎちゃってますよね?」

 

 

だいたい「都庁前」っていう駅を通ったかすら、記憶にございません。

 

知らんがなと言うかわりに、顔のまえで大げさに両手を振り、「ごめんなさい🙏わたしも詳しくなくて💦」と詫びて去った。

 

先日は、有楽町交通会館の三省堂書店に入れなくて(閉め切り扉だった)だれもいない通路を逆走しているところを、「ここから入れるんですか?」と、藪から棒にたずねられた。

 

(はいられへんかったからもどってんねん!)

 

と内心思いながらも、「こちらからは、お入りいただけないようですよ」と答えている自分がいた(根がサービス業)

 

出かける先々で声をかけられる話は、シリーズ化できるくらいにまで増えてきた。

 

📕 関連記事「吸引力の変わらないただ一人のCA」

(ダイ◯ンの宣伝ではありません)

www.ciel114.com

 

そんなこんなで、無事会場にたどり着き。

おいしいランチに舌鼓を打ちながら、おしゃべりに興じた。

 

前菜から数えて9品も出てきたというのに、家に帰って見てみると、イケてる写真がほとんどない😱

ブロガーを名乗るなら、もっとまともな写真を撮れるようにならないとな。

 

とりあえず、わたくしイチオシの焼肉饅頭のショットをば。

(奥の小さいお皿は北京ダック←『わからん!』って?笑)

 

f:id:ciel114:20180519234323j:plain

 

皮がサクッ、モチッ😍

なかには、ジューシーなお肉がた〜っぷり!

 

このあと、エビチリ、餃子、黒酢の酢豚、担々麺…

と、魅惑のお料理がゾクゾクと運ばれてくる。

 

なかでも〆のタンタンメンは、おかわりしたいほどのおいしさだった。

単品でもいただける、大人気メニューなんだそうです。 

超オススメ‼️

 

ちなみにこちらのコースは、杏仁豆腐のデザートまでついて3000円也。 

コスト、お味ともに、大大大満足❤️

 

気になるアクセスは、都営大江戸線・牛込神楽坂駅から徒歩5分。

駅からハイヒールで歩いても、大丈夫な距離です。

 

少人数のお集まりにも、大人数の会合にもぴったりな、中華料理「縁香園(エンカエン)」

詳しいメニューは、食べログでチェックしてくださいね♪

tabelog.com

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。

(ランキングバナー手作りしてみました🍜)