ミセスCAのオン&オフ日誌

ちょっぴりオタクな外資系CA の日常

酷暑におススメ!微発泡スパークリングワイン 【ピノピノ フリッツァンテ】

酷暑におススメ!微発泡スパークリングワイン【ピノピノ フリッツァンテ】

 

f:id:ciel114:20180720150153j:plain

 

夏が来るとかならず、「今年は暑い」って言いますよね😆

でも今年は、例年の夏とあきらかに違っているようです。

 

「太陽を楽しむ」とか「夏を満喫する」といった表現が、およそ似つかわしくない領域にまで、暑さレベルが突き抜けてしまっているかんじ⤴︎

 

しかし…アツイアツイとなげいていても、涼しさはやってきません。

そんな日には、こちらのスパークリングワインで暑さしのぎ🍾

 

オススメお手頃スパークリングワイン【ピノ・ピノ・フリッツァンテ】

 

f:id:ciel114:20180720150224j:plain

 

スパークリングワインにしては比較的安価なのに、クオリティが高い❗️

むずかしいコト抜きに、秒で楽しい気分にさせてくれる大らかさもポイント。

 

そしてここが大事!

「確実に暑気払いしてくれる」効果バツグン!!

 

何はともあれ、冷蔵庫でキリッと冷やして、乾杯しましょう🥂

最高にポップでおいしい、カジュアルな辛口スパークリングワインです。

 

アルコール分 

 

11.5% 

スパークリングワインとしては、平均的なアルコール度数。

スッキリとして飲みやすく、後味がいいのが特徴。

シャンパンやスプマンテと違って、微発泡のフリッツァンテだから、シュワシュワしすぎるのが苦手なかたにもおすすめ。

 

合うお料理

 

ほとんどのおうちごはん、とくにお魚のお料理にぴったり。

ピザやパスタとのマリアージュは言わずもがな🍕

お食事のジャマをせず、それでいてしっかりとした味わいが楽しめる。

そのヒミツは、ピノ・ノワールという黒ぶどうを100パーセント使用しているから。

 

ソムリエVIKIオススメの理由

 

このお値段でこの複雑なニュアンスは、ほとんど奇跡に近いと言えますね。

コスパワインをお探しなら、ぜひ一度お試しを。 

「何度飲んでも飽きない」「リピ買いしています」

という口コミが、ずらりと並んでいます↓

 

 

安くておいしいワインを探して、はや15年以上。

飲むリエ、もといソムリエであるわたしが、自信を持っておすすめする一本。

 

ラベルもかわいくて映えるので、ホームパーティーやプレゼントなどにも最適です。

コルクではなく、スクリューキャップで開けやすいから、どんなオケージョンにも。

屋外でバーベキューなど、アウトドアにもピッタリです。

 

イタリアはロンバルディア地方からの、さわやかな風を感じてください。

暑さでうだったカラダを、リフレッシュしてくれることうけあいです!

  

 


人気ブログランキング