ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社で働くVikiのブログ。コロナで日本便運休中のためオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

酷暑におススメ!微発泡スパークリングワイン 【ピノピノ フリッツァンテ】

酷暑におススメ!微発泡スパークリングワイン【ピノピノ フリッツァンテ】

 

f:id:ciel114:20180720150153j:plain

 

夏になると毎年、あまり根拠もなく「今年は」暑いって言いがちですよね(笑)

でも「今年は」例年のそれとは、あきらかに違っているようです。

 

「太陽をたのしむ」とか「夏を満喫する」といった表現が、およそ似つかわしくない領域まで、暑さレベルが突き抜けてしまっているかんじ⤴︎

 

しかし…アツイアツイとなげいていても、涼しさはやってきません。

そんな日には、コレ!

 

【ピノ・ピノ・フリッツァンテ】の特徴

 

f:id:ciel114:20180720150224j:plain

 

お手頃価格なのに、とにかく美味しい。

難しいコト抜きに、秒で楽しい気分にさせてくれる大らかさがポイント。

そしてここが大事!

「確実に暑気払いしてくれる」

最高にポップで、カジュアルな辛口スパークリングワインです。 

 

アルコール分 

 

11.5%

 

スプマンテと違って微発泡のフリッツァンテだから、シュワシュワしすぎるのが苦手なかたにもおすすめ。

 

合わせるメニュー 

 

ほとんどのおうちごはん、とくにお魚のお料理にぴったり。

ピザやパスタには、言わずもがな😋

お食事のジャマをせず、それでいてしっかりとした味わいが楽しめる。

そのヒミツは、ピノ・ノワールという黒ぶどうを100パーセント使用しているからです(う〜ん、贅沢)

 

オススメの理由

 

このお値段でこの複雑みは、ほとんど奇跡に近いと言えますね(キッパリ)

安くておいしいワインを探して、はや15年以上。

飲むリエ、もとい、ソムリエであるわたしが、自信を持っておすすめする一本。

ラベルも可愛くて「映える」ので、ホームパーティやお持たせなどにも最適です。

 

イタリアはロンバルディア地方からの、さわやかな風を感じてください。

暑さでうだったカラダを、シャキッと目覚めさせてくれることうけあいです!

 

≫  ピノピノフリッツァンテのご購入はこちらから

 

  

【楽天市場/アマゾン/Yahoo!ショッピングでも買えます】

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

応援クリックを頂けると励みになります。

 


人気ブログランキング