ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社で働くVikiのブログ。コロナで日本便運休中のためオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

【トラットリア クレアッタ】大手町駅 D6出口直結 皇居の和田倉濠を見渡すイタリアン

トラットリア クレアッタ【Creatta】

 

f:id:ciel114:20210311153615j:image

 

友達に誘われて、久しぶりのランチに出かけた。

お天気もよく、日差しはもう春。

 

f:id:ciel114:20210311153626j:image

 

ここは、皇居の和田倉濠が目前に広がるレストラン。

窓際に通されたわたしたちは、絶景を前に乾杯。

テラス席もあり、桜の季節はとても賑わうそうだ。

(今年はどうなるかわからないけれど…)

店内はソーシャルディスタンスが十分に保たれ、店員さんたちの配慮も素晴らしい。

 

一皿目【選べる前菜】スープ or パスタ

 

スープかパスタから選べるというので、パスタに即決した。

しかも大好きなトマトベース🍅

イタリアはピエモンテ州産のスパークリングワインに合わせて。

 

f:id:ciel114:20210311153702j:image

 

運ばれてきたのは、前菜というにはボリュームのある一品。

エビを食べて育ったという、たこのラグーソーススパゲティ。

「それを私たちは食べてるんですね!食物連鎖ですね!」

という、肌寒い感じのコメントをした客はわたしです🤣

 

二皿目【選べるメイン料理】鶏肉 or お魚

 

f:id:ciel114:20210311153716j:image

 

メインディッシュは、チキンをチョイス。

鶏胸肉なのに、ふっくらジューシーで香ばしい。

ソースはハラペーニョのアクセントがついた、ややしっかり目の味わい。

付け合わせのほくほくジャガイモと、サクサク菜の花のコントラストがまたいい。

お魚を選んだ友達も、とてもおいしそうでした😋

 

三皿目【デザート】バスクチーズケーキ

 

そして、コース最後のお楽しみ。

デザートのバスクチーズケーキ。

見た目もさながら、お味がとても良い。

 

f:id:ciel114:20210311153724j:image

 

しっとりなめらかなチーズケーキと、竹墨のクッキークランブル。

ほんのりとした甘さのアイスクリームと、酸味のあるクリーム。

相反する要素をもつ食材が融合し、印象に残る食感を生み出している。

上にあしらわれた、食べられるお花はビオラ。

エディブルフラワーで、美味しいと思ったのはここが初めてかも。

花の香りが、そのまま鼻に抜ける感じ。

花から鼻へと♪(これはお店の人に言ってないです😆)

食後のコーヒー or 紅茶もついて、大満足!

 

f:id:ciel114:20210311153601j:image

 

コロナ禍でも、春は変わらずやってくる。

もう少ししたら、この界隈は桜色に染まるのだろう。

これからも最善の注意を払いながら、大切な人たちとかけがえのない時間を過ごしたいと思う。

 

友達が「一休」で予約してくれていました♡

とても贅沢な時間でした。ありがとう😊

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックをいただけると励みになります↓ 


日々の出来事ランキング