ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社で働くVikiのブログ。コロナで日本便運休中のためオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

人気ブログランキングのカテゴリーを変更しました

お題「#この1年の変化

 

この1年の変化

 

f:id:ciel114:20210209214558j:plain
 

いまだ分断されたままの空

 

新型コロナウイルスの影響で、日本路線が欠航となって、まもなく1年。

先日も、会社のオンラインミーティングがあったが、職場復帰できる兆しはない。

わが社に限らず、航空業界は、どこも苦戦を強いられているようだ。 

 

あいかわらず、パッチワークみたいな世界の空。

つぎはぎだらけの青い布。

早くまた、美しい一枚布となってほしい。 

 

この1年の生活

 

乗務に出ている時と比べて、ていねいに暮らすようになった。

留守中ダメにしてしまうからと、買い控えていた足の早い食材を買ったり、手の込んだ料理も作るようになった。

愛犬シエルの散歩にも、雨の日以外は、ほぼ毎日行っている。

 

f:id:ciel114:20210209215904j:plain

ケーキを作ったり、パンを焼いたりしています

 

おしゃれして出かけなくても洗濯物はたまるし、キレイに過ごしているつもりでも家は汚れる。

そう、家にいたって、主婦はなんだかんだと忙しいのだ。

 

思えばわたしは、これまでフライトに出ていた分、家事の免罪符を与えられていた。

それを失ってからというもの、手を抜く理由がなくなってしまった。

とはいえ、完璧な主婦には、まだまだほど遠いけれど。

 

わたしは、何者なのだ?(グレブさん風に)

 

わたしの肩書きは、今のところまだ「客室乗務員」

だけど実際の生活では、すっかりそうではなくなってしまった。

ハイヒールさえ、しばらく履いていないのだから。

 

つい最近、3足のスニーカーを買った。

グレー、紺、黒。

すべての服に合うよう、ベーシックな色味ばかり。

いささかつまらないセレクションではあるが、とても気に入っている。

 

すてきな靴は、すてきな場所へ連れて行ってくれるという。

新しい靴は、新しい場所へと連れて行ってくれるかもしれない。

今は遠くまで行けないけれど。

家族と過ごす時間を楽しみながら、空に戻れる日を待とうと思う。

 

 

未来は、神のみぞ知る

 

先述のリモートミーティングで、「いつフライトが再開できそうか」と尋ねた日本人の同僚に、ヨーロッパ人の上司がこう答えた。

 

〝I don't  have a crystal ball“

(水晶玉を持っていないから分からない)

 

『クリスタルボール、持っとっても分からんやろ…』

わたしは、端末の前でひとりごちた。 

 

人気ブログランキングのカテゴリーを変更しました

 

拙ブログの末尾に貼っている、人気ブログランキングのバナー。

これまでは、「客室乗務員」カテゴリーで、1位をいただいていた。

 

だが今回、そこを抜けることにした。

フライトの記事が書けなくなってしまったからだ。

 

次に挑戦するステージは、「日々の出来事」ランキング。

このような状況の中でも、なにか楽しいことを見つけていきたいと思う。

参加したてのため、まだ下位(18位)ではあるが、1位を目指して頑張りたい。

 

人気ブログランキングの仕組み

 

クリックして飛んだページで、このブログの順位が確認できるようになっています。

得点が加算されるのは、おひとり様1日1回まで。

1クリックで、10ポイント獲得となり、全体のランキングも上がります。

 

みなさまに「ミセスCAのオン&オフ日誌」の追い風となっていただければ幸いです。

ご訪問に感謝いたします。

 

⬇️ 応援クリックをいただけると励みになります😊 


日々の出来事ランキング