ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

【コロナ禍】人気ブログランキングのカテゴリーを変更しました

お題「#この1年の変化

 

【コロナ禍】人気ブログランキングのカテゴリーを変更しました

 

 

f:id:ciel114:20210209214558j:plain
 

いまだ分断されたままの空

 

新型コロナウイルスの影響で、日本路線が欠航となってから、まもなく1年。

 

先日も、会社のオンラインミーティングがあったが、職場復帰できる兆しはない。

わが社に限らず、航空業界はどこも苦戦を強いられているようだ。 

 

あいかわらず、パッチワークみたいな世界の空。

つぎはぎだらけの、ボロボロの青い布。

 

早くまた、美しい一枚布となってほしいものだ。

 

この1年の生活

 

乗務に出ていたときと比べて、ていねいに暮らすようになった。

 

留守中ダメにしてしまう恐れのある、足の早い食材を買ったり、手の込んだ料理も作るようになった。

 

愛犬シエルの散歩にも、雨の日以外は、ほぼ毎日行っている。

 

f:id:ciel114:20210209215904j:plain

ケーキを作ったり、パンを焼いたりしています

 

おしゃれして出かけなくても、洗濯物はたまる。

キレイに過ごしているつもりでも、家は汚れる。

 

そう。

家にいたって、主婦はなんだかんだと忙しいのだ。

 

思えばわたしは、これまでフライトに出ていた分、家事の免罪符を与えられていた。

それを失ってからというもの、手を抜く理由がなくなってしまった。

 

…とはいえ、完璧な主婦にはまだまだほど遠いけれど💧

 

わたしは、何者なのだ?(「アナスタシア」のグレブさん風に)

 

わたしの肩書きは、いまのところまだ「客室乗務員」

だけど実際の生活では、すっかりそうではなくなってしまった。

 

ハイヒールでさえ、しばらく履いていないのだから。

 

つい最近、3足のスニーカーを買った。

グレー、紺、黒。

すべての服に合うよう、ベーシックな色味ばかり。

 

いささかつまらないセレクションではあるが、とても気に入っている。

 

 

すてきな靴は、すてきな場所へ連れて行ってくれるという。

新しい靴は、新しい場所へと連れて行ってくれるかもしれない。

 

いまは、遠くまで行けないけれど。

家族と過ごす時間を楽しみながら、空に戻れる日を待とうと思う。

 

未来は、神のみぞ知る【Crystal Ball】

 

f:id:ciel114:20211219171330j:plain


先述のリモートミーティングで「いつフライトが再開できそうか」と尋ねた日本人の同僚に、ヨーロッパ人の上司がこう答えた。

 

〝I don't have a crystal ball“

(水晶玉を持っていないから分からない)

 

『クリスタルボール、持っとっても分からんやろ…』

わたしは、端末の前でひとりごちた。 

 

新天地への引っ越し

 

拙ブログの末尾に貼っている、人気ブログランキングのバナー。

これまでは、「客室乗務員」カテゴリーで、1位をいただいていた。

 

だが今回、そのグループを抜けることにした。

フライトの記事が書けなくなってしまったからだ。

 

つぎに挑戦するステージは、「日々の出来事」ランキング。

このような状況下でも、なにか楽しいことを見つけていきたいと思う。

 

参加したてのため、まだ下位(18位)ではあるが、いつか1位を目指して頑張りたい。

 

人気ブログランキングの仕組み

 

バナーボタンを押して飛んだページで、このブログの順位が確認できるようになっています。

 

得点が加算されるのは、おひとり様1日1回まで。

1クリックで、10ポイント獲得となり、全体のランキングも上がります。

 

みなさまに「ミセスCAのオン&オフ日誌」の追い風となっていただければ幸いです。

ご訪問に感謝いたします。

 

読者登録(フォロー)もお待ちしております🙇‍♀️

 

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング