ミセスCAのオン&オフ日誌|人生後半を、丁寧に楽しく

- 大人の女性の学びと暮らしの記録 -

ふるさと納税の返礼品【メルシャン/エブリィ】赤白テーブルワインがおいしかった件

今週のお題「ふるさと納税」

 

ふるさと納税の返礼品【メルシャン/エブリィ】赤白テーブルワインがおいしかった件

 

今回は、ふるさと納税でワインの返礼品をお探しのみなさんに、おすすめの国産ワイン メルシャン エブリィについてお伝えします!

ふだんのテーブルが晩餐会に【オレフォス】

 

お歳暮にいただいた「和光」のカタログギフトで注文した、ワイングラスが届いた。

北欧はスウェーデンのクリスタルブランド、Orrefors(オレフォス)社のもの。

ノーベル賞授賞式の晩餐会でも使われている、世界的に評価の高いブランドだ。

あまりに美しい形状をしているので、写真を撮ってみた。

 

f:id:ciel114:20210126223736j:plain

 

 

なんて素晴らしいフォルム✨

これはいよいよ😆

とっておきのフランスワイン、2013年物の「シガリュス ルージュ」を開けるときが来たな!

 

と、思ったのもつかの間。

またもやピンポーン♪

ハイハイ、こんどは何かしら。

 

f:id:ciel114:20210126224412j:plain

 

どどーん! 

昨年の暮れに申し込んだ、ふるさと納税の返礼品が送られてきた。

神奈川県藤沢市より、メルシャンワイン赤白テーブルワイン10本セット。

 

並べると、ボウリングのピンみたいですットライクッ🎳

え?

割れる😱‼️って?

安心してください。

このピン…ならぬビン、半数はペットボトルですから。

(そういう問題じゃない)

 

ペットボトルのワインはまずい?

 

わたしはソムリエの資格を持っている。

だけどペットボトルのワインには詳しくなく、ほとんど飲んだことがない。

 

そうだ💡

せっかくだから、さっき届いたばかりのワイングラスでいただくとしよう。

「鴨がネギ背負って来る」とは、まさにこのこと⁉️(違う)

まずは、デイリーワインとして高い口コミ評価を受けるメルシャン エブリィから。

 

高コスパワイン【メルシャン/エブリィ】を試してみた

 

f:id:ciel114:20210126232658j:plain

 

まろやかなアタック。

渋みもクセもなく、飲みやすい。

さすがはメルシャン、日本人の好みを知り尽くしている。

アルコール度数も12%と、赤ワインにしては低め。

お値段も比較的安いので、家飲みにはピッタリ。

箱買いするのもおすすめです。

 

【Amazon】で購入

 

【Rakuten】で購入

 

 

人気二大ふるさと納税サイト【さとふる】【ふるなび】

 

毎年、「早め早めに」と思いつつ。

なぜか年末にバタバタする、ふるさと納税。

去年も、一昨年も、大晦日の日に手続きしたわたし。

試験前夜にあわてて勉強していた、学生時代と変わらない😅

 

それでも間に合っちゃうのが、ふるさと納税サイトのすごいところ!

お目当ての返礼品さえ決まれば、あとはマニュアルにしたがって進み、オンラインでポチッと申し込むだけ。

自己負担金2,000円内に収まる控除上限額も、カンタンに計算できます。

(というか、年収などを入力するだけで、自動的にシュミレーションしてくれます←数字苦手)

 

でも、肝心の返礼品を選ぶのに時間がかかるんですよね。

種類や数が多くて、どれにしようか迷ってしまう。

だけど申込期限が過ぎてしまうよりは、勢いで寄付したほうが得だと思います😁

ユーザーの皆さんたちからの評判が高い、人気ランキングを参考にするのもおすすめ。

みんなが良いというものにはハズレがないので、迷っているかたはぜひ。

 

【さとふる】ランキングレビューはこちら⇩

 

 

新型コロナの影響で、家にこもっていることが多い昨今。

おうち時間を、より楽しくするために。

今年は早めのふるさと納税で、ワクワクするモノいただいちゃいましょ♪

 

【ふるなび】公式サイトへはこちらから⇩

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング