ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系客室乗務員Vikiの情報ブログ

ピラティスで 成功させよう ダイエット 美容と健康 気分もアップ【ゼンプレイス】

お題「これ買いました」

ピラティスで 成功させよう ダイエット 美容と健康 気分もアップ【ゼンプレイス】

 

 

週一で通っているピラティス。

習い始めてから、かれこれ十年がたつ。

運動が苦手なわたし。

ランニングもジム通いも続かなかった。

でもピラティスだけは違う。

毎週、この一時間だけは、自分のココロとカラダに向き合おうと思う。

実際、体の歪みや変なクセがリセットされ、心のバランスも整うのを感じている。

 

ピラティスなんて「オシャレな趣味」だと思われるかもしれない。

だが、ひたすら健康維持のために続けているわたしは、ウェアやグッズにさほどこだわることがなかった。

だいたいいつも、同じようなTシャツにレギンスでレッスンを受けている。

 

おすすめピラティスウェアとグッズ

 

だけど、このコロナ禍。

ビジュアルからも気分を上げていこうと、すこし外見にも気をつかうことにした。

スタジオで着るウェアと、うちで使うトレーニンググッズを一新!

 

f:id:ciel114:20210129130718j:image

 

 

ピラティスやヨガウェアの定番、上下がセパレートになっているセットアップだ。

いまのところ、おなかを見せられる自信はないので、上からロングTシャツを重ねている。

 

f:id:ciel114:20210129133940j:image

 

これがエクササイズにぴったりで、一度着るとやみつき。

丈が長いので、お尻やお腹まわりがすっぽりと隠れて、ホントにありがたい。

ほどよく開いたボートネックは、デコルテをきれいに。

ゆるっとした袖の形は、二の腕を細くみせてくれる。

シンプルだけど、シルエットがとてもよく計算されている。

また、このトップスは、背中が大胆に開いている。

動くと、中に着ているブラトップがちらっとのぞいて「プロっぽく」見えるのだ。

(素人なんだから、プロっぽくなくてもいいのだけど🤣)

 

口コミで人気【Lee.Che】のヨガ・ピラティスウェア

 

このウェアは、口コミで人気のオンラインショップ Lee.Che(リーチェ)のもの。

Tシャツもパンツもお店の看板商品で、楽天市場で売上第一位を記録している。

ピラティスだけでなく、ヨガやストレッチ、ランニングウェアとしてもおすすめとのこと。

 

わたしが Lee.Che を知ったのは、ピラティススクール受付の女性がきっかけ。

彼女が履いていた柄物のスパッツが、あまりにかわいかったので、どこで買えるか尋ねたのだ。 

すると「楽天で買ったんです♪そんなに高くないですよ〜」という答えが返ってきた。

てっきり、どこか高級ブランドのショップで買ったものだとばかり思いきや。

  

家に帰ってから、さっそく教えてもらった楽天の通販サイトをチェックしてみた。

すると!ルルレモン(インストラクターご用達のスポーツウェア専門店)よりも、うーんと安い価格帯なのに!

遜色のない、おしゃれで機能的なアイテムがたくさん!

リーズナブルなお値段なので、色違いやデザイン違いも、つい買い足したくなってしまう。

 

 
クチコミ評価が高い、楽天【Never Change】のピラティスグッズ

 

f:id:ciel114:20210308151802j:plain

筋膜リリース効果のあるフォームローラーと、おしゃれなピラティスマット


ピラティスウェアと一緒に、自宅エクササイズで使うフォームローラーとマットも新調。

おうち時間を少しでも明るくしようと、ビビッドなカラー(ピンクとパープル)を選んだ。

数ある類似商品のなかでも、オンラインショップ Never Change の口コミが良かったので、ここのにしたら大正解⭕️

 

イボイボが効く!【フォームローラー】

ちょっと痛いけど、気持ちいい!

筋膜リリースにおススメです。

 

スタジオと同じ環境づくりを 【ヨガ・ピラティスマット】

自宅で広げて、楽しくレッスン♪

軽くて丈夫。収納も⭕️

 

心と体は、ふたつでひとつ。

どちらが欠けても、美容と健康は成り立たない。

だから、気分がアガるお気に入りのウェアとグッズで。

楽しくエクササイズを続けようと思う。

 

 

十年以上お世話になっているピラティススタジオ、 zen place pilates(ゼン プレイス ピラティス)

わたしは月四回コース。

基本的には、決まったクラスを受講しているが、行けないときには別の日に参加して、レッスン回数を消化している。

自分の好きなときに、自分のペースで出席できるから、長く続けられる。

先生方のご指導も、スタッフの方々の細やかなお心遣いもすばらしい。

教室も更衣室も清潔で、安心して通える。

そしてレッスンを終えたあとは、確実に心も体も軽くなっている。

 

ここのお化粧室の壁に貼ってある、一枚のポスターの一言が刺さる。

「運動をしないのは、うつになる薬をのんでいるようなものだ」

極端な例えだが、実際そのとおりかもしれない。

無心に体を動かしていると、イヤなことも忘れられる。

 

ここのところ、体重ばかりが右肩上がりだったから。

そっちは下げて、運気と気分を上げるべく、再出発するとしよう。

 

 

ピラティス専門スタジオを、国内に80店舗以上も展開しているゼンプレイス。

お近くにスタジオがない方は、オンラインレッスンも選択できます。

古株のわたしも、最初は体験レッスンからスタートしました。

いまではピラティスのない生活は考えられないくらい。

楽しくて元気になれるピラティスに、あなたもチャレンジしてみませんか?

 

公式サイトはこちらから→→【体験予約】←←

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング