ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

全国で評判のピラティススタジオ【ゼンプレイス】と人気のエクササイズグッズ3選

お題「これ買いました」

全国で評判のピラティススタジオ【ゼンプレイス】と人気のエクササイズグッズ3選

 

 

週一で通っているピラティス。

習いはじめて、かれこれ十年がたつ。

運動が苦手なわたし。

ジョギングもジム通いも続かなかった。

でもピラティスだけは違う。

毎週この一時間だけは、自分のココロとカラダに向き合っている。

実際、姿勢や腰痛が改善され、同時に心のバランスも整うのを感じている。

 

ピラティスなんて「オシャレな趣味」だと思われるかもしれない。

だが健康維持のため続けているわたしは、ウェアやグッズにさほどこだわることがなかった。

だいたいいつも、同じようなTシャツにレギンスでレッスンを受けている。

 

おすすめ通販ピラティスウェアとトレーニンググッズ

 

だけど、このコロナ禍。

ビジュアルからも気分を上げていこうと、外見にも気をつかうことにした。

スタジオで着るウェアと、うちで使うトレーニンググッズを一新!

 

f:id:ciel114:20210129130718j:image

 

ピラティスやヨガウェアの定番、上下がセパレートになっているセットアップだ。

いまのところ、おなかを見せられる自信はないので、上からロングTシャツを重ねている。

 

f:id:ciel114:20210129133940j:image

 

これがエクササイズにぴったりで、一度着るとやみつき。

丈が長いので、気になるお尻やお腹まわりがすっぽり隠れて、ホントにありがたい。

ほどよく開いたボートネックは、デコルテをきれいに。

ゆるっとした袖の形は、二の腕を細くみせてくれる。

シンプルだけど、シルエットがとてもよく計算されている。

また、このトップスは、背中が縦に大胆に開いている。

動くと、中に着ているブラトップがちらっとのぞいて「プロっぽく」見えるのだ。

(素人なんだから、プロっぽくなくてもいいのだけど🤣)

 

口コミで人気【Lee.Che】のかわいいヨガ・ピラティスウェア

 

このウェアは、口コミで人気のオンラインショップ Lee.Che(リーチェ)のもの。

Tシャツもレギンスパンツも、お店の売れ筋商品で、楽天市場で売上第一位を記録している。

ピラティスだけでなく、ヨガやストレッチ、ランニングウェアとしてもおすすめ。

 

 

わたしが Lee.Che を知ったのは、ピラティススクール受付の女性がきっかけ。

彼女が履いていた柄物のスパッツがあまりにステキだったので、どこで買えるか尋ねたのだ。 

すると「楽天です!安くて良いですよ〜」という答えが返ってきた。

てっきり、どこか高級ブランドのショップで買ったものだとばかり思いきや。

  

家に帰って、さっそく教えてもらった楽天市場の通販サイトをチェックしてみた。

すると!

ルルレモン(インストラクターご用達のスポーツウェア専門店)よりもうーんと安い価格帯!

なのに遜色のない、おしゃれで機能的なアイテムがたくさん!

リーズナブルなお値段なので、色違いやデザイン違いも、つい買い足したくなってしまう。

 

クチコミ評価が高い【Never Change】のピラティスマットとフォームローラー

 

f:id:ciel114:20210308151802j:plain

筋膜リリース効果のあるフォームローラーと、おしゃれなピラティスマット


ピラティスウェアと一緒に、自宅で使うフォームローラー(ストレッチポール)とマットも新調。

おうち時間を少しでも明るくしようと、ビビッドなカラー(ピンクとパープル)を選んだ。

数ある類似商品のなかでも、オンラインショップ Never Change の口コミが良かったので、ここのにしたら大正解!

 

イボイボが効く!【フォームローラー】

ちょっと痛いけど、イタ気持ちいい!

筋膜リリースにおススメです。

 

スタジオと同じ環境づくりを 【ヨガ・ピラティスマット】

自宅で広げて、楽しくレッスン♪

軽くて丈夫。収納もラクラク。

 

心と体は、ふたつでひとつ。

どちらが欠けても、美容と健康は成り立たない。

だから、気分がアガるお気に入りのウェアとグッズで。

楽しくエクササイズを続けようと思う。

 

 

もう十年以上お世話になっているピラティススタジオ、zen place pilates(ゼンプレイス ピラティス)

わたしは月四回コース。

基本的には、決まった曜日に受講しているが、行けないときには別のクラスに参加して、レッスン回数を消化している。

自分の好きなときに、自分のペースで出席できるから、無理なく長く続けられる。

運動不足の解消やダイエット目的でフリー会員(通い放題)にしたこともあるが、今は週一回。

あらかじめ手続きが必要だが、いつでも簡単に変更できる。

 

先生方はすべて有資格者。

指導方法も、スタッフの方々の細やかなお心遣いもすばらしい。

教室も更衣室も清潔で、安心して通える。

そしてレッスンを終えたあとは、確実に心も体も軽くなっている。

 

ここのお化粧室の壁に貼ってある、一枚のポスターの一言が刺さる。

「運動をしないのは、うつになる薬をのんでいるようなものだ」

極端な例えだが、実際そのとおりかもしれない。

無心に体を動かしていると、イヤなことも忘れられる。

 

ここのところ、体重ばかりが右肩上がりだったから。

そっちは下げて、運気と気分を上げるべく、再出発するとしよう。

 

ピラティス専門スタジオzen place pilates

 

【zen place】体験レッスンへGO!

 

ピラティス専門スタジオを、国内に80店舗以上も展開しているゼンプレイス。

お近くにスタジオがない方は、オンラインレッスンも選択できます。

古株のわたしも、最初は体験レッスンからスタートしました。

いまではピラティスのない生活は考えられないくらい。

楽しくて元気になれるピラティスに、あなたもチャレンジしてみませんか?

 

公式サイトはこちらから→→【体験予約】←←

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


日々の出来事ランキング