ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系エアラインCA・Vikiのブログ。コロナ禍スタンバイ中。

【スカパー!】やっぱりタカラヅカスカイステージがいちばん♪

【スカパー!】やっぱりタカラヅカスカイステージがいちばん♪

 

f:id:ciel114:20210513135704j:plain

 

16日間多チャンネルプレゼント


スカパー!
には、「16日間多チャンネルプレゼント」というキャンペーンがある。

これは、初めてスカパー!サービスを契約した月から1年後以降、毎年のスカパー!記念月にチャンネルを16日間無料で視聴できる、加入者特典のことだ。

 

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカスカイステージ」を視聴しはじめてから、16年目を迎えた。

毎年この時期になると、スカパー!から上の写真のようなお便りが届く。

 

自分が料金を払って観ている番組以外に、60以上ものチャンネルが16日間見放題になるというから、申し込まない手はない。

視聴開始日も、自分で選べるのが嬉しい。

 

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

 

英語の勉強もスカパーで

 

今回は、緊急事態宣言下のゴールデンウィークということもあり、とてもお世話になった。

スカパー!では、世界の二大ニュース番組「BBC」と「CNN」の両方が観られる。

 

おもに観ていたのはBBC。

この春、英語学習熱が再燃したわたし。

スキマ時間を見つけては、英語に触れることにしている。

つけておくだけでナチュラルスピードに慣れることができる、テレビはとても便利だ。

 

なぜCNNでないのかというと、イギリス英語に力を入れたいと思っているためだ。

しかし、先だってのバイデン大統領就任後初の議会演説だけはCNNで観た。

もちろん、BBCでも生放送で放映されていた。

だが、カメラワークに違いがある。

やはり、本国アメリカのテレビ局から送られてくる映像の方が、断然リアリティがあるのだ。

ある界隈ではガチ勢のことを「面構えが違う」などと言うらしいが、CNNは「カメラ構えが違う」と感じた。

 

この2週間あまり、暇さえあればBBCを観ていたので、ずいぶんブリティッシュ耳になった気がする。

正確に発音するのは、まだまだ難しいけれど。

ネイティブキャンプでイギリス圏の先生を予約して、ブリティッシュ口も目指すつもり。

 

ネイティブキャンプ

 

だけど、無料視聴期間も今日でおしまいだ。

 

BBCを16日間視聴した感想

 

スカパー!さんは、いろんな番組を紹介してくれる。

このプレゼントには、心から感謝したいと思う。

 

だが、わたしにとって、この世にスカイステージ以上の番組はない。

あれほど美しく幸せな世界を映し出すチャンネルは、他にない。

 

これまで、限られた人しか観られなかった宝塚の舞台。

それを家にいながら堪能できる、おそろしく素晴らしい時代になった。

 

BBCやCNNでは、この世に存在する問題や課題を、24時間取り扱っている。

自分の知らない世界のどこかで起きている、現状を知ることができる。

 

だが、コロナにオリンピックに雇用問題。

いま生きている場所が、世知辛過ぎるから。

せめてテレビの中でだけは、夢物語を見ていたいと思った。

 

そしてわたしはスカステを観る。

今日も、明日も。

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⏬


日々の出来事ランキング