ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ルルベちゃん人形【エリザベート皇后バージョン】

ルルベちゃん人形【エリザベート皇后バージョン】

 

宝塚歌劇には、たくさんの名作があります。

 

エリザベート

ベルサイユのばら

ロミオとジュリエット

スカーレットピンパーネル

風と共に去りぬ

ME AND MY GIRL

ファントム

うたかたの恋

あかねさす紫の花

オーシャンズ11

 

上演・再演回数の多さからいうと、このあたりがベストテンなのではないでしょうか。

みなさまの、いちばんのお気に入りはどの作品ですか?

 

エリザベート【愛と死の輪舞】20周年スペシャル・ガラ・コンサート

 

好みは人それぞれ。

だが「エリザベート」は、群を抜いて愛されている演目だと言っていいだろう。 

 

先月、スカパーの宝塚専門チャンネル・タカラヅカスカイステージで、「エリザベート20周年スペシャル・ガラ・コンサート」の放送があった。

 

歴代のエリザベート出演者たちが、当時の衣装そのままに、人気のミュージカルナンバーを歌い継ぐ番組だ。

あまりに豪華でぜいたくな構成に、テレビの前から動けなくなってしまった。

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

ルルザベート皇后の写真を送ろう

 

昨年のクリスマスに、ルルベ人形を作っている友達からプレゼントが届いた。

箱を開けてビックリ!

なんと、鏡の間のシシィ✨✨✨

 

f:id:ciel114:20200113223555j:plain

 

わたしが「宝塚でいちばん好きなのはエリザベート」と言ったのを、覚えていてくれたのだ。

うれしくて、思わずカメラを向けてしまった。

(「無礼者!」と言って、扇で顔を隠されそう⁉️)

 

f:id:ciel114:20200113224825j:plain

 

豊かな長い黒髪。

シシィスターと呼ばれる星型の髪飾りも、 忠実に再現されている。

 

f:id:ciel114:20200113225308j:plain

 

アクセサリーやドレスの質感も、まさにエリザベート皇后そのもの。

 

ルルベドールとは

 

ルルベ人形は、関西が発祥のバッグチャームである。

完成されたボディー(素ドール)に、自由な髪型や服でデコレーションして、オリジナルのルルベちゃんを作ることができるそうだ。

 

友達からのメッセージカードには、「よかったら使ってね!」と書いてあった。

が!…こんな可愛いお人形、「使える」わけない😆

 

先日、宙組公演「エルハポン/アクアヴィーテ」を観に行くとき、カバンにつけてみたが、もったいなくてやっぱりやめておいた。

 

f:id:ciel114:20200113231316j:plain

シエルもびっくり

 

いまはもっぱら、鏡の間ならぬ、鏡の前に飾って楽しんでいる👗

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング