ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ガンバレ日本!次こそ金メダル【平昌オリンピック2018】

ガンバレ日本!次こそ金メダル【平昌オリンピック2018】

 

711C6629-F393-489F-89E8-E3BE8535CDF8.png

 

平昌オリンピック2018。

 現在までに日本は、以下のメダルを獲得しています。

 

🥈スピードスケート女子1500 メートルで、高木美帆選手が銀メダル 

🥉フリースタイルスキー男子モーグルで、原大智選手が銅メダル

🥉スキージャンプ女子ノーマルヒル個人で、高梨沙羅選手が銅メダル

  

選手のみなさん、本当におめでとうございます!

 

勝利の瞬間というのは、なんど観ても感動するものですね。 

今日も、テレビからメダリストの映像(録画)が流れてくると、家事の手を止めて見入ってしまいました。

結果はもうわかっているし、選手がなんて言うかも知っているのに(笑)

 

わたしは、フィギュアスケートに注目しています。 

けさの公式練習では、羽生結弦選手がつぎつぎと4回転ジャンプを決めて場内を沸かせていました。 

ケガを乗り越えての今大会。 

 

「これ以上ないくらいに練習を重ねてきたので、なにも不安要素はない。」 

 

ですって! 

キャー!ゆづ♪───O(≧∇≦)O────♪ガンバレー!

 

あす14日に行われる、スノーボード男子ハーフパイプ決勝では、平野歩夢選手の金メダル獲得が予想されています。 

 

平野選手の最大のライバルは、アメリカのショーン・ホワイト選手。  

お昼の情報番組で、サバンナの高橋氏が

「いかにも敵キャラの名前ですね!」

とコメントしていたのが、わたしの心を捉えました。

 

みなさんは、どの競技を応援されていますか? 

すべての選手にひとりずつ、神様が降りてきてくださるといいですね。

 

ほかにもまだまだ、メダルが期待されている種目がたくさんあります。 

さあ、これからも平昌の方角に向かって、日本からありったけの念を送りましょう!

 

「ガンバレ、日本!」

  

⛸ 関連記事も、あわせてどうぞ。 

www.ciel114.com

 

www.ciel114.com

  

人気ブログランキングに参加しました!

応援クリックをいただけると嬉しいです。 


人気ブログランキング