ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系エアライン客室乗務員Vikiのブログ。コロナで今はオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

ごあいさつ【このブログについて】

ごあいさつ【このブログについて】

 

「スチュワーデス」

 

昭和の客室乗務員は、自分たちのことを「CA」ではなくこう呼ぶわ。

そう呼ばれることを、ずっと夢みてきたんだから。 

 

このブログをはじめるにあたり、タイトルに「スッチー」と入れようと思ったら、息子からダメ出しをくらった。

いまどきスッチーといえば、吉本の人気芸人「すち子」さんのことを指すらしい。

 

この数十年で死語となった言葉はいくつもあるが、どうやらスッチーもそれに該当するようだ。

ここは時代の最先端を行く、ティーンエイジャーの言うことを聞いておこう。

 

ミセスCAのオン&オフ日誌

 

「CA」と「主婦」という二足の草鞋を、二十年以上履きつづけてきた。

ぼろぼろになった花緒を、ときにすげ替えながら。

 

人生は、長距離フライトのようなもの。 

 

乱気流。

上昇気流。

緊急事態。  

 

いろんなことがあるけれど、毎日笑顔で過ごしたい。 

わたしがオン&オフで感じた、ためになること、ならないこと。

みなさまと共有して、楽しい旅をご一緒していきたいと思います。 

 

Have a nice flight!

 

読者のみなさま。

当機は、まもなく離陸いたします。

シートベルトは、お締めにならなくてもけっこうです。

多少揺れても、飛行には問題ありませんのでご安心ください。 

狭い機内ではございますが、どうぞごゆっくりおくつろぎください。

 

662EF5C0-B307-4440-B006-186A2BC45F60.jpeg

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

愛犬シエルに応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング