ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ごあいさつ【このブログについて】

ごあいさつ【このブログについて】

 

f:id:ciel114:20210713021151j:plain
 

「スチュワーデス」

 

昭和の客室乗務員は、自分たちのことを「CA」ではなくこう呼ぶわ。

 

「スチュワーデス」って呼ばれることを、ずっと夢みてきたんだから。 

 

このブログを始めるにあたり、タイトルに「スッチー(スチュワーデスの略語)」と入れようとしたら、息子からダメ出しをくらった。

 

いまどき「スッチー」といえば、吉本の人気芸人「すち子」さんのことを指すらしい。

 

この数十年で死語となった言葉はいくつもあるが、どうやら「スッチー」もそれに該当するようだ。

 

ここは時代の最先端を行く、ティーンエイジャーの言うことを聞いておこう。

 

ミセスCAのオン&オフ日誌

 

「CA」と「主婦」という二足の草鞋を、二十年以上履きつづけてきた。

 

ぼろぼろになった花緒を、ときにすげ替えながら。

 

人生は、長距離フライトのようなもの。

 

遅延。

欠航。

乱気流。

緊急事態。   

 

いろんなことがあるけれど、毎日笑顔で過ごしたい。 

 

上昇気流に乗れるその日まで。

ひたすらに、飛び続けよう。

 

わたしがオン&オフで感じた、ためになること、ならないこと。

みなさまと共有して、楽しい旅をご一緒していきたいと思います。 

 

Have a nice flight!

 

読者のみなさま。

当機は、まもなく離陸いたします。

 

シートベルトは、お締めにならなくてもけっこうです。

多少揺れても、飛行には問題ありませんのでご安心ください。 

 

狭い機内ではございますが、どうぞごゆっくりおくつろぎください。

 

本日のご搭乗、まことにありがとうございます。

 

662EF5C0-B307-4440-B006-186A2BC45F60.jpeg

 

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

愛犬シエルに応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング