ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社CAのブログ。フライトエピソードを始め、ワインや宝塚、愛犬などについて書いています。

はじめまして、シエルです

はじめまして、シエルです

 

今日は、わが家のたいせつなペット・シエルをご紹介します。

 

ブラッククリームカラーの、ロングコートチワワ。

年齢は、人間でいうところの「女盛り」です(笑)

 

この子に出逢うまで、いろんなペットショップに足を運びました。

でも、なかなかピンとくる子がいなくて。

 

「チワワ ブラックタン ロングコート 雌 希望月齢」

で調べてみたら、おなじ種類のワンコがずらーりヒット!

 

その数ある写真のなかから、こちらに訴えかけてくる2つの瞳が。

 

いてもたってもいられず、シエルがいるショップに電話をかけ、

 

「3時までに伺いますから、どうか売らないでください。」

 

とお願いし、はやる気持ちでお店に向かいました。

 

そこにいたのが、生後2ヶ月半の女の子・シエルです。 

(写真は成犬)

 

5FA06E6F-6F85-4AA0-B3E1-ACFEF0543B49.jpeg

 

会った瞬間から、もうメロメロ。

その日から家族の一員となった彼女は、いまではなくてはならない存在です。

 

わたしが息子を叱ると、間に立ちはだかり、震えながらも彼を守ろうとする。

けれど主人が怒ると、完璧なまでにその存在を消す。

ほとぼりが冷めたら、ひょっこり出てくるのがおかしくて、なんど癒されたことか。

 

だからわたしは、毎日言います。

 

「かわいいね。大好きだよ。ありがとう。」

 

耳慣れた、それらの言葉を聞きながら、彼女は「またそれか」みたいな顔をします。

 

シエルは、フランス語で「空」

 

広い空のような心を持ったこの子に、ぴったりな名前だと思います。 

 

428DEAD3-95F4-4A64-A204-51C2CA282C51.jpeg

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります。

 


人気ブログランキング