ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社CAのブログ。フライト・宝塚歌劇・愛犬・ワイン・ジュエリーなどについて書いています。

【11月4日】ブログをはじめて3年がたちました

ブログ開始から3年間をふりかえって

 

f:id:ciel114:20201105002144j:image

 

ちょうど3年前の今日。

このブログをはじめた。

 

仕事のこと、趣味のこと、家族のこと。

日々のなんでもないことを、記録に残しておきたくて。

フェイスブックの延長線上で『ミセスCAのオン&オフ日誌』が誕生した。

 

現在、記事数は310。

この記事が、311ばんめ。

311が素数であることにも、なにか理由があるように感じられる。

 

拙ブログのカテゴリーは、フライト、宝塚、ワイン、グルメ、愛犬シエル、息子、コスメ、ジュエリー、そして関西(オチ)

特化型のブログに憧れながらも、結局ごった煮スタイルのまま来てしまった。

 

だけど、どの自分も自分。

CAとかソムリエとか、キラキラ多めなイメージを持たれているかもしれないけれど。

大体は、あまり生産性のないことばかり考えて過ごしている(これではいけない)

 

このように、しがないブログではあるが、読んでくださる方には本当に感謝しかない。

わたしがみなさまに何かお返しができるとしたら。

やはり書きつづけることで、魂(と書いてソウル)をお届けすることだと思っている。

 

3年経ってもまだ、方向性が定まらないけれど。

なにか共感できる、なにかを共有できるような場所でありたい。

 

わたしの書いた文章が、いつかだれかを笑顔にしたり、悲しみを癒す力になれたら。

それ以上、幸せなことはないと思う。

 

おっと、日付けが変わってしまった。

今日からまた、新しい1年のスタート。

 

言葉を紡いで、積み重ねて。

その先に、なにが見えてくるのか。

無意味に思えることだって、積み重ねれば有意義に変わるかもしれない。

 

継続することで、答えが見えてくる。

そんな興味深い瞬間にめぐりあうため、わたしは書きつづける。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。

 


客室乗務員ランキング