ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ブログをはじめて3年がたちました【わたしがブログを書く理由】

ブログをはじめて3年がたちました【わたしがブログを書く理由】

 

f:id:ciel114:20201105002144j:image

 

ちょうど3年前の、今日。

このブログをはじめた。

 

仕事のこと、趣味のこと、家族のこと。

日々のなんでもないことを、記録に残しておきたくて。

 

フェイスブックの延長線上で、『ミセスCAのオン&オフ日誌』が誕生した。

 

現在、記事数は310。

この記事が、311ばんめ。

 

311が素数であることにも、なにか理由があるように感じられる(『フライングサパ』の見すぎ🤣)

 

拙ブログのカテゴリーは、フライト、宝塚、ワイン、グルメ、愛犬シエル、息子、コスメ、ジュエリー、そして関西(オチ)

 

特化型のブログに憧れながらも、結局ごった煮スタイルのまま来てしまった。

 

だけど、どの自分も自分。

 

CAとか、ソムリエとか、タカラヅカとか。

キラキラ度?高めなイメージを持たれているかもしれないけど。

おおかた、あまり生産性のないことばかり考えて過ごしている(これではいけない)

 

このように、しがないブログではあるが、読んでくださる方には本当に感謝しかない。

 

わたしがみなさまに、何かお返しができるとしたら。

やはり書きつづけることで、魂(と書いてソウル)をお届けすることだと思っている。

 

3年経ってもまだ、方向性が定まらないけれど。

どこか共感できる、なにか共有できるような場所でありたい。

 

わたしの書いた文章が、いつかだれかを笑顔にしたり、悲しみを癒す力になれたら。

それ以上、幸せなことはないと思う。

 

おっと、日付けが変わってしまった。

今日からまた、新しい1年のスタート。

 

言葉を紡いで、積み重ねて。

その先に、なにが見えてくるのか。

無意味に思えることだって、積み重ねれば有意義に変わるかもしれない。

 

継続することで、答えが見えてくる。

そんな興味深い瞬間にめぐりあうため、わたしは書きつづける。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります↓


客室乗務員ランキング