ミセスCAのオン&オフ日誌

ちょっぴりオタクな外資系CA の日常

スカパー!で叶える、宝塚も英語も楽しめる毎日

スカパー!で叶える、宝塚も英語も楽しめる毎日

 


今年もやってきた。

『スカパー!16日間多チャンネルプレゼント』視聴期間。

60以上のチャンネルを無料で視聴できる、年に一度のイベントだ。

 

スカパー!に加入して19年目を迎える我が家。

これすなわち、ガチなヅカファンになってから19年が経つということだ。

元宙組トップスターの和央ようかさんにどハマりし、『タカラヅカスカイステージ』を契約したのが事の始まり。

19年間、明けても暮れても宝塚を見続けてきたんだなぁ。

わたしの目の黒いうちは、今後も解約することはないだろう。

 

さて、現在わたしが集中して見ているのがCNNとBBC。

その理由は二つあって、一つは自分のため。

英語が心から好きで、まだまだ上を目指したい。

そのためには、この二大ニュース番組を難なく理解する必要がある。

もう一つは、教えている生徒さんたちのため。

今わたしは、プロの英語講師だ。

まだCA復帰への道は諦めていないものの、副業という意識はもうない。

わたしのところに来てくださる方々に、生きた英語を学んでほしい。

だからわたしはインプットをやめない。

インプットがないと、アウトプットができない。

逆もまた然りで、アウトプットしているからこそインプットも可能となる。

インスタライブで発信を続けているおかげで、ニュースの内容がより明瞭に聞き取れるようになった。

 

TOEICや英検の勉強もいいが、アメリカやイギリスの報道番組は究極の教材だと思う。

世界に生きる人々が話す、生きた英語。

そこには正しいとか間違っているではなく、真実のみがある。

それを追及できる手段が、スカパー!にはある。

だからわたしは、今日もチャンネルを合わせる。

ホンモノの英語とつながるために。

 

◆宝塚も英語も、スカパー! で!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング