ミセスCAのオン&オフ日誌

ちょっぴりオタクな外資系CA の日常

タカラヅカ・オン・デマンドLIVE配信【楽天TV/U-NEXT】で宝塚歌劇を楽しむ

タカラヅカ・オン・デマンドLIVE配信【楽天TV/U-NEXT】で宝塚歌劇を楽しむ

 

f:id:ciel114:20201224232728j:image


 


礼真琴・舞空瞳主演【眩耀の谷/Rayー星の光線ー】ライブ配信

 

あさっては、いよいよ星組【眩耀の谷/Rayー星の光線ー】の東京公演千秋楽。

新型コロナウイルスの影響による長らくの中止・再開を経て、ようやく大千秋楽を迎える。

舞台に立つ組子のみなさんはもとより、劇団関係者の方々のご心労を察すると涙が出てくる。

 

東京宝塚劇場では、今日もきらびやかな舞台が繰り広げられている。

わたしたちが見ているのは、明るくて美しい側面ばかり。

その裏側に隠された、気が遠くなるであろう努力を思うと…ああ、また涙腺が。

 

泣いても笑っても歌っても踊っても?あさってはやってくる。

どうか無事に千秋楽の幕が開き、そして降りますように。

 

多くの公演が中止や延期の憂き目にあった2020年。

舞台芸術は、新しいかたちで息を吹き返そうとしている。

無観客、あるいは座席数を絞って上演される作品のオンライン配信がそれだ。

 

タカラヅカ・オン・デマンドによるライブ配信は、家にいながら生の舞台が味わえる、夢のようなサービスである。

並大抵のことでは手に入らない千秋楽のチケットが、開演時刻1時間前までネットで購入可能なのだからすごい。

 

わたしはあさって、奈良のKちゃんと金沢のYちゃんと同時にライブ配信を視聴する。

本来ならば、去る6月。

星組全国ツアー公演【エル・アルコンー鷹ー/Rayー星の光線ー】で再会を果たすはずだった。

大好きなタカラジェンヌ、侑蘭粋ちゃんの地元金沢で、盛大に彼女を応援する予定だった。

それが叶わなくなったときの、わたしたちの落胆ぶりといったら。

しかしほどなくして、インターネットを通して観劇できる世の中になったのだから。

過去を嘆くより、いまを楽しもうと思う。

 

 

宝塚歌劇の動画配信サービス【タカラヅカオンデマンド】ライブ配信視聴方法

 

タカラヅカスカイステージでは、雪組トップ娘役の真彩希帆ちゃんが、子豚のパペット「ぶぅーぶ」とともに、LIVE配信の視聴方法を説明してくれている。

2人(?)が言うように、お申し込みはとってもカンタン。

 

Rakuten TVユーネクストのどちらかを選択して、手順にしたがって必要事項を入力するだけ。

自宅に限らず、Wi-Fi環境さえあれば、どこでも手軽に観劇を楽しめる。

楽天カードユーザーのわたしは、ダンゼンRakuten TV派。

楽天ポイントで支払いも可能だから、たまったポイントを使いそびれることもなくGOOD👍

 

そして肝心の中身はというと。

映像の美しさや音響の良さはもとより。

カメラワークがすばらしく、臨場感もあって本当にオススメ!

(ヅカオタが言うんだから、まちがいない😆)

 

ただし、このライブ配信には「見逃し配信」がなく、録画や保存はできない。

後でゆっくり楽しみたい人には残念だが、それだけ貴重な「時間」を購入していることになる。

舞台はナマモノ。

その瞬間をリアルタイムで共有することに価値がある。

  

宝塚劇場の客席で。

映画館のライブビューイングで。

お茶の間のテレビ・パソコン・スマートフォンなどお好みの端末で。

視聴する場所や方法は違えども。

舞台に立つ生徒のみなさんを、力いっぱい応援しよう!

  

 

📕星組公演観劇レポートは、こちらをご覧ください⇩

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング