ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

【アクアヴィーテ!!】宝塚歌劇を存分に楽しむには、予習・復習がたいせつである件

【アクアヴィーテ!!】宝塚歌劇を存分に楽しむには、予習・復習がたいせつである件

 

美容院に向かっている。

明日は、宝塚歌劇鑑賞デー。

だれもあたしのことなんて見ちゃいないと分かっていても。

劇場へ行く前には、きれいにしておかなくちゃと思う。

 

ご贔屓に会うため、ネイルサロンで爪の先までお手入れするファンの方もたくさんいる世界。

清く正しく美しくなければ、ヅカファンにあらず⁉️

舞台上でがんばっているタカラジェンヌたちへの、リスペクトもこめて。

 

【アクアヴィーテ!!】ウイスキーグラスについて

 

以前、ヅカファンは公演のテーマやモチーフに関するグッズを愛でるという話をした。

今回の宙組においては、ショー「アクアヴィーテ」にちなんだウイスキーグラスが、それに該当する。

 

本物のガラスだと割れる可能性があるので、宝塚歌劇オフィシャルショップ・キャトルレーヴで販売されているプラスチック製のものを購入する。

自宅でおのおのが思い思いに飾りつけをし、観劇当日にウキウキと持参するのである。

運が良ければ、通路に降りてきたタカラジェンヌさんたちと乾杯ができる。

(これを通称「客席降り」と言う)

 

ツイッターやインスタを見ていると、みなさん本当にセンス良くデコっていらっしゃる。

シールやスパンコール、ラインストーンや鳥の羽をあしらったものまで、実にさまざま。

そんな投稿を見るにつけ、宝塚への深く温かい愛を感じる。

 

かくいうわたしのグラスはというと…

 

f:id:ciel114:20200129143730j:plain

 

いまだにこの状態(汗)

 

あまりにさみしいので、お気に入りの小物を入れて飾っていた。

リップ、ハンドクリーム、目薬…

必需品を入れておくのに、ちょうどいいサイズなのです。

 

f:id:ciel114:20200129144541j:plain

 

わたしのタカラヅカ予習・復習方法

 

そんなある日。

グラスを本来の目的(飲用)で使用するなら、飾りはつけないほうがいいというツイートを目にした。

理由は、水洗いができなくなってしまうからだ。

 

そうだ❗️

わたしは、これを大義名分にすればいい😆

 

さっそく今夜。

アクアヴィーテを見ながら、このグラスで生命の水(ウイスキー)を飲み干そう。

 

 

可愛くデコる。

そのまま飾っておく。

酒を入れて飲む。

タカラヅカファンには、いろんな楽しみかたがあるのだ。

 

劇場へ行く前の準備を楽しむ。

当日は、生の舞台を満喫する。

観劇後には、その余韻を味わう。

タカラヅカは、ひとつぶで三度おいしいのである。

 

 

💜ウイスキーを使った簡単な予習・復習方法❓については、こちらの記事をどうぞ⇩

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。

Cheers to you 🥃✨🥃 


客室乗務員ランキング