ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

宙担におくる、宙組にちなんだチョコレート2選【フーシェ/オリンポス】【モロゾフ/マドラー】

宙担におくる、宙組にちなんだチョコレート2選

 

2月14日はバレンタインデー。

今週末は「エルハポンーイスパニアのサムライー」「アクアヴィーテ」の千秋楽。

というわけで今日のテーマは、宙組さんにちなんだ美味しいチョコレートについてです。

 

最近、宝塚ネタが多いこのブログ。

「お仕事」よりも「推しごと」の話題が中心となっております。

ご贔屓・真風涼帆さん率いる宙組公演中につき平常心を欠いております。

なにとぞご容赦のほど。

 

タカラヅカファンは基本的に、すべての組を愛しています。

一年を通して、いろんな組のいろんな舞台を観に行きます。

なかでも、とりわけ好きな組の公演期間中は、ひときわ活性化する傾向にあります。

わたしのTwitterも現在、ほとんどが宙組に関するつぶやきです。

 


おっと。

前置きが長くなってしまいました。

それでは、宙担が宙担におくる、宙組のためのチョコレートのご紹介です。

 

 

🌍 フーシェ/オリンポス

 

f:id:ciel114:20200213144932j:plain

 

オリジナリティ溢れる、惑星チョコで評判のフーシェ。

ショーケースの中が宇宙です🌏

 

f:id:ciel114:20200213144955j:plain

 

まるで、バウ・ショーケース!

(だれかつっこんでください笑)

 

f:id:ciel114:20200213145141j:plain

 

キラキラ大玉惑星(アルテミスの光/ムーンストーン)の中は、こうなっているのですね〜。

 

f:id:ciel114:20200213145210j:plain

 

色とりどりの小惑星が可愛い💜

天王星、木星、金星、地球、火星、水星、土星。

プラネタリウムみたいで、とっても楽しい!

 

ひとつひとつ、お味の違うキャラメルショコラ。

見た目だけでなく、中身も凝っているのが根強い人気の秘密です。

 

一番手前の箱は、遥かなるエトワール。

一番に階段降りしてくる華やかな感じが、エトワールの風格そのものですね。

 

個人的に気に入っているのが、左上のオリンポスの煌めきS。

「オリンポスの女S」みたいで、とっても宝塚風です。

 

アルテミスの神秘/アメジスト

 

f:id:ciel114:20200213145238j:plain

 

わたしが購入したのは、宙組カラーのパープルが主役のアルテミスの神秘/アメジスト。

宙組ファンなら、これは外せないでしょう。

 

ちなみに、フーシェオリンポスバレンタイン限定商品のため、この時期を逃すと買うことができません。

年に一度の貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!

 

どこで買える?

 

販売店は、デパートのバレンタイン催事場、またはオンラインストアのみだそうです。

わたしは、松屋銀座で購入しました。

 

🥃 モロゾフ/マドラー

 

甘い香り〜クールな夢に誘う〜スモーキーなフレーバー♪

 

f:id:ciel114:20200213145415j:plain

 

琥珀色した〜セクシー「カウンター」♪

(どなたかつっこんでください笑笑)

 

f:id:ciel114:20200213145456p:plain

 

(セクシー)カウンターのお姉さんに、カタログをお願いしたところ。

「あいにく全て出てしまったので、良かったらいろいろ撮って行ってください」

と言っていただきました。

フーシェさんでも同じことを言われたので、最近はどこのメーカーでもSNSで拡散されることを想定している印象を受けました。

 

ではでは、お言葉に甘えまして。

 

f:id:ciel114:20200213145542p:plain

 

3種類の厳選されたジャパニーズんウイスキー、マルス🥃

桜木みなとさんを彷彿とさせます。

シンプルに愛してる〜♪

 

ロイヤルブルー

 

f:id:ciel114:20200213145628j:plain

 

ハイボールの魅力を余すところなく表現した、定番人気の味。

左から、シークヮーサー、プレーンスイート、ジンジャー、炭酸キャンディ入りスイートチョコレート、レモン。

 

フレッシュレモン甘いハニー、ダークチョコレート…♪

星風まどかさんが歌われている、歌詞の世界観そのままですね🍋

 

どこで買える?

 

モロゾフ【マドラー】は、高島屋・阪急・阪神百貨店限定。

わたしは日本橋タカシマヤで購入しました。

お近くのかたは、お急ぎお店まで。

 

(いまならAmazonでもお買い求めいただけます)

 

 

f:id:ciel114:20200213145658j:plain

 

小悪魔〜それとも〜ダーク(ロイヤル)ブルーエンジェル〜♪

おまえの名は〜伝説の水〜♪

 

アクアヴィーテ!

 

チョコのフレーバーにマッチするウイスキーを用意して。

「アクアヴィーテ」の映像を見ながら、一粒ずつ味わっていただくのがマイブームです。

 

マドラーという名前も、星風まどかちゃんが大好きな人たちの総称みたいで素敵です🥰

 

こんなに私を酔わせるなんて。ニクい組だよ、宙組。

 

胃の中だけでなく、脳内までアルコールになるといけないので、今日はこのへんで。 

ウイスキーボンボン〜ウイスキーボンボン〜←泥酔

 

 

🍫「キキ」という名前の、とびきり美しくておいしいショコラのお話はこちら⇩

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります✨


客室乗務員ランキング