ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系客室乗務員Vikiの情報ブログ

東京宝塚劇場ロビーのおひなさま【公演中止に負けないで】

今週のお題「雛祭り」

 

東京宝塚劇場ロビーのおひなさま【公演中止に負けないで】

 

東京宝塚劇場1階ロビーにディスプレイされる雛人形。

毎年ひなまつりの時期に出迎えてくれる、りっぱな七段飾りだ。

 

こちらの写真が、ことしのお雛様。

 

f:id:ciel114:20210227112814j:plain

2021年2月19日


そして、こちらが去年のおひなさま。

 

f:id:ciel114:20210227112253j:plain

2020年2月14日

 

去年の写真は、パンデミック以前のもの。

今年の写真に緊張感が漂っているように見えるのは、気のせいだろうか。

 

撮影した、わたしの心に、靄がかかっていたからだろうか。

劇場のとびらは、この2月末に閉ざされてしまった。

 

美しく着飾った人々が笑いさざめく、華やかなロビー。

真っ赤なふかふか絨毯に、豪華なきらめくシャンデリア。

 

3月3日のひな祭りを、迎えることができないまま。

そのすべてが、光を失ってしまった。

 

だけど、今年も出会うことができて良かった。

コロナの状況は、いまだ良くなってはいないけれど。

 

お雛様は宝塚の小さなオーケストラ

 

今年のおひな様は、ひな祭りのその日まで、静かに見守ってくれるだろう。

タカラジェンヌ、スタッフ、そして私たちファンのことを。

 

来年こそは、盛大なお囃子を聞かせてもらいたいものだ。

 

桃の節句は、女の子のお祭り。

タカラヅカは、いくつになっても、少女のようなときめきを与えてくれる場所。

 

10年先も、20年先も。

自分のためのひな祭りを忘れない、そんな大人でいたい。 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング