ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

コロナ禍を生きる〜わたしたちの春夏秋冬〜2020

コロナ禍を生きる〜わたしたちの春夏秋冬〜2020

 

f:id:ciel114:20200922152534j:image

 

未練がましく夏が去ったあと

おずおずと 秋がやってきた

 

思えば 桜を愛でることなく過ぎた春

吹き抜ける初夏の風も どこかよそよそしかった

 

降りしきる長雨は この世界をしとどに濡らして

乾くことのないまま シメジメとぬかるんでいる

 

真夏の太陽も 遠慮がちに出番を待っていたけど

不完全燃焼のまま どこかへ消えてしまった

 

秋の訪れに感じるのは 含みのある静寂

この静けさは 安寧へのプレリュードか

喧騒へと向かう 音なき助走なのか

 

不透明な時代に 心まで失いたくない

こんな時代だからこそ そばにある季節を感じたい

 

秋が手招きしている やわらかな光のなか

あした雨が降っても 明後日はきっと晴れる

 

アフターコロナとか

ポストコロナとか

そんなの今は分からなくたっていい

 

手探りでもいいから 前へ進もう

愚かなくらい能天気に いまを生きていこう

 

f:id:ciel114:20200922152552j:image

 


人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング