ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系エアラインCA・Vikiのブログ。コロナ禍スタンバイ中。

おすすめ英語系YouTube動画チャンネル2選

おすすめ英語系YouTube動画チャンネル2選

 

f:id:ciel114:20210909135107j:plain


最近、アメリカのホストファミリーと、メッセンジャーアプリを使ってビデオ通話を楽しんでいる。

 

一昔前なら、<ビデオ通話>と聞いただけで「ムリ!」という感じだったが、コロナ禍という状況が、わたしのデジタル化の一助となっている(ゆーてその程度なんやけど🤣)

 

それから、英語に対する姿勢。

こちらも、コロナ禍がもたらした変化の一つだ。

 

これまで、仕事のツールとしか捉えていなかった英語。

実生活で使わなくなって初めて、楽しいと思い始めた(I don't know why)

現在では、オンライン英会話講師を始めたこともあり、毎日英語に触れているし、さらにはフランス語への興味も蘇ってきた。

 

かつては、スクールに通うため、高い高い授業料を払って習った英会話。

それがいまでは、価格の安いオンライン英会話教室や、無料のYouTubeなどで、とても効率的に勉強することが可能になった。

 

YouTubeには、配信者からの一方通行みたいなイメージがあるかもしれないが、まるで自分に語りかけてくれているかのようなチャンネルも数多くある。

 

今回は、面白くてためになる、そして飽きずに学び続けられる、人気のチャンネルを二つご紹介したい。

 

① English with Lucy

 

ネイティブスピーカーによるアカウントでおすすめなのが

【English with Lucy】

 

まず、ホストであるルーシーさんがめちゃめちゃ綺麗。

そのうえ、わたしの大好物?であるイギリス英語の宝庫。

 

こちらは上級者向けだが、毎日聞き流しているだけでも、相当リスニング力がつくと思われる。

美しく、知的な英語を話したいと思う方におすすめ。

 

youtube.com

 

② Study In ネイティブ英会話


日本人による、日本人向けの動画でオススメなのが

【Study In ネイティブ英会話】

 

日本人目線で、とても丁寧にかみくだいて、しかも、絶妙に機転のきいたユーモアを交えてレクチャーしてくれる。

 

二人の若いユーチューバー・清家さんとみっちゃんの、テンポの良さ、ユーザー目線の素晴らしい内容、そしてお人柄。

どれをとっても最高です。

好きすぎて、インスタもフォローして毎日見てます♡

 

m.youtube.com

 

今こそ、ユーチューブで学ぼう!

 

いまの時代、YouTubeを利用しない手はありません。

語学に限らず、有料級の情報や、日々を豊かにしてくれるエンターテイメント動画などが、惜しみなく転がっています。

 

もちろん、選択するのは視聴者です。

自分にぴったりな分野の動画が見つかると、ぐっと世界が広がります。

 

まだまだ、ステイホーム状態は続きそうです。

おうち時間をさらに充実させるため。

あなたも、お気に入りのチャンネルを探してみませんか?

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックをいただけると、とても励みになります🙇‍♀️


日々の出来事ランキング