ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系客室乗務員Vikiの情報ブログ

目にも涼しいウェルカムドリンク フルーツを浮かべた贅沢ミネラルウォーター

目にも涼しいウェルカムドリンク フルーツを浮かべた贅沢ミネラルウォーター

 

f:id:ciel114:20180729042429j:plain  

今日も無事、フライトが終わった。

 

定宿のホテルのロビーには、夏のあいだ、いろんなものが入ったウォーターサーバーがおいてある。

 

ウェルカムドリンクがミネラルウォーターだなんて、ヘルシーこの上ないですよね。

←シャンパンがほしいびきさん(あつかましい)

 

前回と前々回、ここに来たときは、ウォーターサーバーのなかに真っ赤なイチゴが入っていた!

それも、惜しみなくゴロゴロと♡

 

味はふつうの水とほぼ変わらないが、香りがとても良いのだ。

苺のふんわりとした甘い匂いが、疲れたココロと体を包み、優しく癒してくれる。

 

ビタミンCや食物繊維(ペクチン)などが、お水に溶け出しているから。

飲むだけで、美容と健康に効果的ってこと!

 

「今日もイチゴ水あるかな〜?」

 

と期待して近づいてみると、ライムだった。 

 

係のひとに聞くと、これは日替わりらしい。

 

ストロベリー、ラズベリー、そしてブルーベリー。

ほかにも、さまざまな種類のフルーツを入れてサービスしているそうだ。

 

ちなみに、いちばん右のワッサーなってるのはミントの葉っぱ。

こちらは定番みたい。

 

セザンヌの描く静物画のような、絵になるリンゴといっしょに。

あたたかくゲストを迎えてくれる。

 

派手さはないけれど、こういったさりげないホスピタリティが心を打つ。

 

今夜はゆっくりリラックスして、明日のフライトもがんばります。

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング