ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ウェルカムウォーターサーバーにスーパーフード【赤ビーツ】が入りました

ウェルカムウォーターにスーパーフード【赤ビーツ】が入りました

 

久しぶりに、ウェルカムウォーターについてレポートする。

ステイ先のホテルのロビーに置いてある、ウォーターサーバー。

その中身(具材)を観察しつづけて、まもなく一年が経とうとしている。

 

日本からの長いフライトを終え、さらに現地の空港からバスに揺られる。

数十分後に、やっとこさホテルまでたどり着く、わたしたちフライトクルー。

重労働でマックス疲れた心と体に。

ロビーで一杯冷たいお水がいただけるのは、とても嬉しくありがたい。

 

ある日のウェルカムウォーター・ラインナップはこちら。

 

野菜サラダ【にんじん・セロリ・きゅうり】仕立て水

 

f:id:ciel114:20190614142140j:plain

 

ニンジン、セロリ、キュウリ。

これはまた大胆な…

サラダに使われる材料が、そのまんま、ぶつ切りで入っている。

ゴロゴロと水に浮かぶ、大きな野菜たち。

 

とりあえず、ひとくち飲んでみた。

「おいしい!」

これは言うなれば、水出しスープ。

巷では水出しコーヒーや水出し緑茶がはやっているけれど。

次に来るのは、水出しスープの時代かも。

 

ほんのりとしたセロリの風味が、機内食で疲れた胃にスーッとしみこんでいく。

クセのある香りが、良い塩梅に昇華されている。

これは予想外のヒット🥎

ゴクゴクとおかわりをして飲んだ。

 

ヘルシースーパーフード【赤ビーツ】水

 

f:id:ciel114:20190614143733j:plain

 

そしてまた別の日。

こんどもすごいよ!

もじゃもじゃと絡みあう、謎の赤い糸。

その上にある、ワサワサの緑の茂み。

これらの正体はおそらく、赤ビーツとミントの葉っぱであろう。

 

果物も野菜も出し尽くして、もはやネタ切れしてしまったのか?

それとも、とっておきのアイディアなのか?

いずれにしても、見たことのない水だ。

 

f:id:ciel114:20190614150358j:plain

 

このホテルは、ウェルカムウォーターに対する概念を、ことごとく打ち破ってくれる。

 

美容と健康に効果が高い野菜【赤ビーツ】

 

しかし、この赤ビーツというのが、とても体にいいらしい。

カリウム、鉄、葉酸、ポリフェノールなどの栄養素が豊富で、「食べる輸血」などという異名を持つほどだ。

 

f:id:ciel114:20201220140219j:image
(写真はイメージです)

 

ヨーロッパでは美容と健康のために、毎日の食事に取り入れられている。

こうしてお水のなかにも入れちゃうくらいだから、相当おなじみの野菜なのだろう。

 

帰国便では、クルーミール(機内食)のサラダが「ほぼビーツ」のときもある。

日本から搭載されるサラダは、トマトにレタスに黄色いパプリカと、色とりどりなのに。

ルッコラと赤ビーツだけがどかーんと入ったサラダに、正直ゲンナリするときがある。

 

赤ビーツでできた、東ヨーロッパの伝統的家庭料理【ボルシチ】

 

サラダのほか、ピクルスも人気があるけど。

赤ビーツのおいしい食べ方としては、ロシアやウクライナの煮込み郷土料理・ボルシチにするのが一番だと思う。

わが家では、下の写真の瓶入りボルシチの素をつかって、手軽に楽しんでます。

夫も息子も大好き!

サワークリームを入れると、本格派のお味に!

まろやかな酸味が、やみつきになります。

ご飯ではなく、パンと一緒にいただくのがオススメ。

 

Amazonや楽天などのオンラインショップ他、カルディの店舗でも買えますよ。

赤ビーツの簡単おいしいスープを、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング