ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ピラティスノススメ【ゼン プレイス】口コミレポート

ピラティスノススメ【ゼンプレイス】クチコミレポート

 

f:id:ciel114:20180509173933j:plain

 

 

ピラティスのメリット

 

ピラティスを始めて七年目。

おかげさまで、これといった不調もなく過ごせている。

 

週一回のペースでゆるゆると続けているが、本気でやせたいときには通い放題のコースに切り替えて、集中的にトレーニングすることにしている。

 

美容と健康に効果あり

 

Q. ピラティスでやせるのか?

「はい、痩せます!」

 

汗だくになるようなエクササイズではないけれど、体幹を強化することで基礎代謝が上がるため、脂肪を燃焼しやすい身体になれる。

 

だから、ダイエットにも効果的。

ちゃんと続けていれば、インナーマッスルが鍛えられ、ひきしまった薄いお腹がキープできる。

 

ピラティスはもともと、戦争で負傷した兵士のリハビリ目的で考案されたもの。

ベッドに横たわった姿勢で身体を鍛えることができるのが、大きな特徴。

よって激しい動きもなく、無理なく体を整えていくので、運動オンチのわたしでも楽しく継続できるのである。

 

ピラティスとヨガの違い

 

Q. ピラティスとヨガって、なにが違うの?

「ヨガは修行、ピラティスはエクササイズ」

 

ヨガがより精神世界に働きかけるのに対し、ピラティスは体の機能向上に重きをおく。

 

妄想癖のあるわたし。

ヨガは頭の中が邪念でいっぱいになってしまうので、比較的シンプルに自分のカラダと向き合えるピラティスを選んでいる。

 

わたしが通っている 【zen place pilates】 は、追加料金なしでヨガのレッスンも受けられるため、体の状態に合わせて、ときどきチャレンジすることにしている。

 

いつぞやのレッスンでは、おとなりがインド人の女性だった。

インドといえば、ヨガ。

ヨガ発祥の地をふるさとに持つ彼女。

こんな初級レベルのクラスなんて、余裕のよっちゃんなのだろうと思っていた。

 

それなのに。

わたしと同じくらいインストラクターからダメ出しを受けていて、なんだかいたたまれなかった。

 

もしも。

わたしが、逆の立場だったらどうだろう?

 

ーここから妄想ー

 

ニューヨークにある、とある日本舞踊の教室。

アメリカ人に混じって、ひとりお稽古する自分を思い浮かべた。

 

イケてない生徒キャロラインと一緒に、オリビア先生から叱られてばかりいる自分。

(登場人物は、わたし以外すべてフィクションです)

 

祖国を背負って踊っているのに、まわりのアメリカ人たちがどんどん上達していく。

日本人であるプライドと焦燥が、せめぎ合う毎日。

 

ある日、日本舞踊でもっとも重要な小道具である扇子を忘れてしまう。

 

「わたしには、とことん扇子(センス)がないんだわ」

 

ーfinー

 

そんな余計なことばかり考えてしまうので、ヨガから足が遠のいた。

 

ヨガは瞑想やポーズに、ピラティスはコアの安定に重点をおく

 

瞑想をすると、どうでもいいことばかり頭に浮かんでくるわたし。

だからメンタルを重視するヨガより、意識を筋肉や神経のみに集中するピラティスの方が性に合っているみたい。

狙った部分が鍛えられていくイメージが、実際の体の動きと呼応してくれるから。

 

人気のピラティススタジオ【ゼンプレイス】 

 

これから、なにかエクササイズを始めてみたい方。

ヨガとピラティス、どっちにしようか迷っている方。 

 

ゼン プレイスには体験レッスンがあるので、まずはお試しを。

どっちを選んでも、心と身体がすっきりし、いいことずくめであること間違いなしです。

 

≫ ピラティス専門スタジオzen place pilates

 

【 ゼンプレイス ピラティス】体験レッスンを受けてみよう♪

 

体験レッスンのお申込みはこちらから。

お得なキャンペーンを、どうぞお見逃しなく! 

 

 →→【体験予約】←←

 

人気ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、ポチッと応援お願いします😸