ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

息子の卒業式を前に思うこと

 息子の卒業式を前に思うこと

 

f:id:ciel114:20190307093141j:plain

 

春の日差しの中 君の手を引いて歩いた

まだ小さくてやわらかい手

 

桜の花の下 少し緊張した面持ちで

まっすぐ前を向いていたね

 

あれから12年が過ぎたけれど

君は今も ちゃんと前を向いている

 

いつのまにかわたしの手を離れて

自分の進むべき道を ただひたすらに見つめている

 

母親として今日まで わたしはなにができただろうか

 

人をひとり育てるということが

こんなにもたいへんで こんなにも幸せだということ

君に教えてもらったよ

 

もうすぐ卒業式

 

もう詰め襟を着ることはないけれど

これから先の人生も

襟元はきちんと正しつつ 心だけは大きく開いて

 

あしたからフライトに出る

帰国したら卒業式が待っている

 

今夜のわたしにできるのは 白いワイシャツにアイロンをかけることだけ

 

学生服を着るのは、本当に最後なんだね

あんなにも面倒だったアイロンがけが いまはこんなにも愛しい

 

春からは 自分の選んだ服を着て

自分の選んだ新しい道を どうかまっすぐに歩んでほしい

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング