ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

酷暑におススメ!微発泡スパークリングワイン 【ピノピノ フリッツァンテ】

ピノ・ノワール100%でできた、高品質お手頃スパークリング

f:id:ciel114:20180720150153j:plain

夏になると毎年、あまり根拠もなく「ことしは暑い」って言いがちですが、今年のそれは例年とは明らかに違っているようです。

「太陽を楽しむ」とか「夏を満喫する」といった表現が似つかわしくない領域まで、暑さのレベルが突き抜けてしまっている感じ。

しかし、暑い暑いと嘆いていても、涼しさはやってきません。

そんな日にはコレ!

ピノ ピノ フリッツァンテ

f:id:ciel114:20180720150224j:plain

お手頃価格だけれど、確実に暑気払いしてくれる、ポップでカジュアルな辛口スパークリングワイン。

 

アルコール分

 11.5%。

スプマンテと違って、微発泡のフリッツァンテだから、シュワシュワしすぎるのが苦手な人にも。

 

合わせる食事

 ほとんどのおうちごはん、とくにお魚のお料理にぴったり。

ピザやパスタには、言わずもがな。

食事のジャマをせず、でもしっかりと味わい深い。

その理由は、ピノ・ノワールという黒ぶどうを100パーセント使用しているから。

 

まとめ

 このお値段で、この複雑みは、ほとんど奇跡に近いです。

安くておいしいワインを探して15年。

飲むリエ、もといソムリエであるわたしが、自信を持っておすすめする一本。

イタリアはロンバルディア地方からの、爽やかな風を感じてください。

暑さでうだった体を、シャキッと目覚めさせてくれることうけあいです。

 

詳しい商品情報については、こちらをどうぞ↓

 

ほかにも美味しいスパークリングワインがいっぱい🍷↓

 

人気ブログランキングに参加中です。

応援クリック、とても励みになります😀🍾


人気ブログランキング