ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ワイン同窓会onlineを企画中【おいしいランブルスコで乾杯】

お題「わたしの宝物」

 

ワイン同窓会onlineを企画中♪

 

f:id:ciel114:20210216233615j:plain

ランブルスコ「グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ」

 


初の試み【オンラインワイン会】

 

すごく楽しいことを企画している。

それは、高校時代の友達とのワイン会。

といっても、リモートでの開催だ。

 

わたしは大阪出身。

今でこそ、「もともと東京にいた勢」みたいな顔をしているけれど。

魂の半分は、ふるさとにおいてある。

 

拙ブログの、プロフィールの下にあるカテゴリー襴。

いま見たら、「大阪」に関する記事が35もあった。

 

大阪の文化やおいしいお店。

学生時代や下積み時代の思い出など。

 

東京での在住歴が、大阪のそれを超えた今でも。

わたしが自分を語るとき、大阪は外せない。

 

こんど集まるのは、高校2年のときのクラスメイト。

 

毎年、わたしの帰省に合わせて、プチ同窓会(という名の飲み会)を開いてもらっていた。

大阪夏の陣、冬の陣、ゴールデンウィークの陣⁉️などと言って、事あるごとに集合していた。

 

だけど2020年は、新型コロナの影響で、一度も会えずじまい。

 

フェイスブックで「会いたいね」と言い続けているうちに想いが募り。

このたび、初のオンライン同窓会を行うことになった。

 

ワインとシューアイスのマリアージュ

 

f:id:ciel114:20211221232513j:plain


今まで、企画してもらうばかりだったから。

僭越ながら、今回はわたしが発起人となった。

 

一緒に飲んでおしゃべりするだけでも楽しいメンバー。

でも、同じワインを飲みながらだと、もっと盛り上がるかも?

 

そして、みんなの好きな「カプリ」のスイーツを合わせたら?

スマホやパソコンなど、端末の向こう側にいても、いつもみたいな時間を共有できるかもしれない。

 

考えているうちに話がだんだん大きくなって、夢が広がった。

 

この会のために、わたしが選んだワインは

ランブルスコ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ

 

イタリアはエミリア・ロマーニャ州産の、微発泡甘口赤ワイン。

 

 

先だってブログに書いた、おいしいマリアージュを、みんなに試してもらおうと思う。

 

シュークリームは、なまものなので、配送可能なシューアイスを。

ワインはそれぞれ、楽天やAmazonのサイトで取り寄せてもらっている。

 

www.ciel114.com

 

リモート「飲み会」というと、ご家族に良く思われないかもしれないので、ワイン「セミナー」と称した(でも中身は同じ😂)

 

称したからには、少しプロっぽいことも言わないといけない(一応ソムリエ有資格者)

ちょっとした資料なども用意して、ミニうんちくたれる予定。

 

友達は宝

 

友達は、わたしの宝物。

みんなの笑顔を見ることが、わたしの幸せ。

 

会うとまた、しょーもないことしか言わないと思うけど。

こんなわたしを受け入れてくれる仲間がいて、とてもありがたい。

 

幸せな時間は、待っているだけでは訪れてくれないから。

これからは、作ろうと思う。

 

心の距離だけは、近くいられるように。

 

優しい泡が弾ける夜はすぐそこ。

遠く離れていても、いつものような一体感が生まれることを期待している。

  

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


日々の出来事ランキング