ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社で働くVikiのブログ。コロナで日本便運休中のためオフですが、ふたたび飛び立てる日を夢みています。

ワイン同窓会onlineを企画中♪

お題「わたしの宝物」

 

ワイン同窓会onlineを企画中♪

 

f:id:ciel114:20210216233615j:plain

ランブルスコ「グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ」


初の試み【オンラインワイン会】

 

すごく楽しいことを企画している。

それは、高校時代の友達とのワイン会。

といっても、リモートでの開催だ。

 

わたしは大阪出身。

今でこそ、「もともと東京にいた勢」みたいな顔をしているけれど。

魂の半分は、ふるさとにおいてある。

 

プロフィールの下にあるカテゴリー襴。

いま見たら、「大阪」に関する記事が35もあった。

 

大阪の文化やおいしいお店。

学生時代や下積み時代の思い出など。

東京での在住歴が、大阪のそれを超えた今でも。

わたしが自分を語るとき、大阪は外せない。

 

こんど集まるのは、高校2年のときのクラスメイト。

毎年、わたしの帰省に合わせて、プチ同窓会(という名の飲み会)を開いてもらっていた。

大阪夏の陣、冬の陣、ゴールデンウィークの陣⁉️などと言って、事あるごとに集合していた。

 

だけど2020年は、新型コロナの影響で、一度も会えずじまい。

フェイスブックで「会いたいね」と言い続けているうちに想いが募り。

このたび、初のオンライン同窓会を行うことになった。

 

ワインとシューアイスのマリアージュ

 

今まで、企画してもらうばかりだったから。

僭越ながら、今回はわたしが発起人となった。

一緒に飲んでおしゃべりするだけでも楽しいメンバー。

 

でも、同じワインを飲みながらだと、もっと盛り上がるかも?

そして、みんなの好きな「カプリ」のスイーツを合わせたら?

端末の向こう側にいても、いつもみたいな時間を共有できるかもしれない。

考えているうちに話がだんだん大きくなって、夢が広がった。

 

この会のために、わたしが選んだワインは「ランブルスコ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴェトロ」

イタリアはエミリア・ロマーニャ州産の、微発泡赤ワイン。

先だってブログに書いたおいしいマリアージュを、みんなに試してもらおうと思う。

シュークリームは、なまものなので、配送可能なシューアイスを。

ワインはそれぞれ、楽天やAmazonで取り寄せてもらっている。

 

www.ciel114.com

 

リモート「飲み会」というと、ご家族に良く思われないかもしれないので、ワイン「セミナー」と称した(中身は同じ)

称したからには、少しプロっぽいことも言わないといけない(一応ソムリエ有資格者)

ちょっとした資料なども用意して、ミニうんちくたれる予定。

 

友達は宝

 

友達は、わたしの宝物。

みんなの笑顔を見ることが、わたしの幸せ。

会うとまた、しょーもないことしか言わないと思うけど🤣

こんなわたしを受け入れてくれる仲間がいて、とてもありがたい。

 

幸せな時間は、待っているだけでは訪れてくれないから。

これからは、作ろうと思う。

心の距離だけは、近くいられるように。

 

優しい泡が弾ける夜はすぐそこ。

遠く離れていても、いつものような一体感が生まれることを期待している。

 

  

人気ブログランキングに参加しています😊

↓応援クリックいただけると励みになります↓


日々の出来事ランキング