ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

フェニックス伊丹空港!【大阪エアポートワイナリーで、できたてのワインを楽しもう】

フェニックス伊丹空港!【大阪エアポートワイナリーで、できたてのワインを楽しもう】

 

f:id:ciel114:20180517214509j:plain

 

大阪国際(=伊丹)空港 全面リニューアル

 

ふるさと大阪に帰ってきた。

われらが伊丹空港が、すごいことになっている!

 

これはもはや、空港ターミナルではない。

カフェやスウィーツのお店は、梅田やなんばの地下街みたいだし、ギフトショップなどは一流百貨店のそれである。

趣向をこらしたメニューや商品の数々は、空港を「行き交うだけの場所」から「楽しむ場所」へと変化させた。

 

「日本第2の都市」ともいわれる大阪。

だが、こと伊丹空港に関しては、いまひとつアーバン感に欠けていた。

「伊丹空港 しょぼい」で検索すると、ずらりとヒットするから見てみて(苦笑)

 

しかし、だ。

老朽化していた伊丹空港は、華麗によみがえりつつある。

「えっ!ここどこ?わたし、ちがう空港についちゃった?」

って、一瞬動揺したくらい(ホントに)

 

フェニックス(不死鳥)🦅🔥

 

そんな呼び名がふさわしいと思うくらいに、伊丹空港は息を吹き返した。 

 

全面改修は、2020年。

オリンピック目当てでやってくる外国人旅行客にも、誇れるゲートウェイとなるだろう(鼻高々)

 

伊丹空港についたら、いつもバタバタと実家に帰ってしまうから、いちどゆーっくり歩き回ってみたいな!

 

伊丹空港 飲食店ラインナップ

 

  • 551の蓬莱
  • がんこ寿司
  • ル・パン・神戸北野
  • 美々卯
  • 黒門市場のマグロ専門店
  • お好み焼き清十郎

 

などなど、関西色濃いめの名店グルメが揃ってる♡

関西初出店のお店もあるから、飛行機に乗る予定がなくても、お食事するためだけに足をはこぶ価値がありそう♪

 

大阪エアポートワイナリー

 

なかでも、わたしが行きたくてウズウズしているレストランがこちら!

 

tabelog.com

 

なんと世界初!

空港内ワイン醸造所併設のワインバルである。

 

空港のなかでワインを作っているのですよ?

すごくないですかΣ(・□・;)

できたてのワインだけでなく、ソムリエが国内外から厳選したワインを味わえる、贅沢で希少な場所。

 

そしてご飯は、空港から半径50マイル内の地産地消の食材と、イタリアから空輸した食材のマリアージュが楽しめる南イタリア料理なんですって。 

これ、ぜったいおいしいやつやん!

 

お土産用にも、ここでしか買えない伊丹空港限定ワインを販売しているとのこと。

ワイン好きにはたまりませんね😆

 

🍷 詳しくは、食べログでチェック⇩

大阪エアポートワイナリー - 大阪空港/バル・バール [食べログ]

 

くいだおれの街・大阪が、いよいよホンキ出してきたで〜!

あなたも、大阪の正面玄関・伊丹空港で、おもいっきり食い倒れてみませんか?

 

大阪モノレール

 

冒頭の写真は、伊丹空港と街をつなぐモノレール。

知る人ぞ知る、「チキンラーメン号」である。

なんば行きの大阪空港バスのなかから撮影した。

 

「ここまで煽っといて、なんでターミナルビルの写真ちゃうねん!」

というお叱りの声が聞こえてきそうだが、時間なかったんです、すんませんm(_ _)m

 

でも、ひよこちゃん号🐥かわいいでしょー💕

まんまとワナにはまり、帰ってしっかりチキンラーメン食べてもうたがな🍜⇦乗せられやすい(笑)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング