ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪・東京と世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

フェニックス伊丹空港!【大阪エアポートワイナリーで、できたてのワインを楽しもう】

f:id:ciel114:20180517214509j:plain

大阪国際(伊丹)空港 全面リニューアル

 

ふるさと大阪に帰ってきた。

われらが伊丹空港が、すごいことになっている!

これはもはや、空港ターミナルではない。

飲食店は梅田やなんばの地下街みたいだし、ショップは一流百貨店のそれである。

趣向をこらしたメニューや商品の数々は、空港を行き交うだけの場所から楽しむ場所へと変貌させた。

 

日本第2の都市といわれる大阪だが、こと伊丹空港に関しては、いまひとつアーバン感に欠けていた。

「伊丹空港 しょぼい」で検索すると、ずらりとヒットするから見てみて(苦笑)

 

しかし、だ。

老朽化していた伊丹空港は、よみがえりつつある。

「えっ!ここどこ?わたし、ちがう空港に着いちゃった?」って一瞬動揺したくらい。

フェニックス(不死鳥)

そんな呼び名がふさわしいと思うくらいにまで、伊丹空港は息を吹き返した。 

全面改修は、2020年。

オリンピック目当てでやってくる外国人旅行客にも、誇れるゲートウェイとなるだろう(鼻高々)

 

伊丹空港に着いたら、いつもバタバタと実家に帰ってしまうから、いちどゆーっくり歩き回ってみたいな!

 

飲食店のラインナップ

 

  • 551の蓬莱
  • がんこ寿司
  • ル・パン・神戸北野
  • 美々卯
  • 黒門市場のマグロ専門店
  • お好み焼き清十郎

などなど、関西色濃いめの名店ぞろい♡

 

関西初出店のお店もあるから、飛行機に乗る予定がなくても足を運ぶ価値がありそう🎵

なかでも、わたしが行きたくてウズウズしているレストランがこちら。

 

大阪エアポートワイナリー

 

tabelog.com

 

世界初!空港内ワイン醸造所併設のワインバルである。

ソムリエが国内外から厳選したワインはもちろん、できたてのワインを味わえる贅沢で希少な場所。

 

気になるお料理は、空港から半径50マイル内の地産地消の食材と、イタリアから空輸した食材のマリアージュが楽しめる南イタリア料理なんですって。 

 

お土産用にも、ここでしか買えない伊丹空港限定ワインを販売しているとのこと。

ワイン好きにはたまりませんね!

 

詳しくは食べログでチェック👇

大阪エアポートワイナリー - 大阪空港/バル・バール [食べログ]

 

くいだおれの街・大阪が、いよいよホンキ出してきたで〜!

あなたも大阪の正面玄関、伊丹空港で食い倒れてみませんか?😆

 

大阪モノレール

 

冒頭の写真は、伊丹空港と街をつなぐモノレール。

知る人ぞ知る、チキンラーメン号である。

なんば行きの空港バスの中から撮影した。

 

「ここまで煽っといて、なんでターミナルビルの写真ちゃうねん!」

というお叱りの声が聞こえてきそうだが、時間なかったんです、すんませんm(_ _)m

 

でもひよこちゃん号、可愛いでしょー💕

まんまとワナにはまり、帰ってしっかりチキンラーメン食べてもうたがな←乗せられやすい(笑)

 

 

✈︎人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに、ポチッと頂けると励みになります。


客室乗務員ランキング