ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

宙組全国ツアー公演【追憶のバルセロナ/NICE GUY】熊本遠征レポート 1日目

宙組全国ツアー公演【追憶のバルセロナ/NICE GUY】熊本遠征レポート 1日目

 

令和元年 9月7日。

宙組全国ツアー公演「追憶のバルセロナ/NICEGUY」観劇のため熊本へ。

二日連続で観られるよう、従姉妹がチケットを取ってくれた。

 

東京羽田発 熊本行き ANA641便【宙組フライト?】

 

自宅がある東京から大阪の実家に帰るとき以外は、めったに国内線を利用しないわたし。

乗務とは関係のない、ひさしぶりの完全プライベートなフライトに心が弾んだ。

羽田・伊丹間を飛んでいる機材よりも、ずうっと小さい。

だから、あっという間に空席がなくなるのだとわかった。

狭い機内。

狭い通路。

向こう側に座っているご婦人方の会話が、否が応でも耳に入ってくる。

「わたしは今回、九州ぜんぶ制覇する予定です」

「大阪はどうされました?」

「わたしは日帰りでした」

…九州公演フルコンボ❗️

…大阪からトンボ帰り❗️

いきなり現れた宙ファン猛者たちの会話に、武者震いがした。

ひとつ隔てた座席に座っておられたので、いま知り合いになったようだ。

おそらく、それぞれが単独行動だと思われる。

同じにおいを人はかぎ分けるのだろう。

すぐに意気投合するのも、宝塚ファンのいいところだ。

その後ろの列の3人組も、どうやら「それっぽい」出で立ちをされている。

おれはのちにツイッターで、同じ便に宙担が集結していたのを知った(レマン湖のルキーニ風に)

あの宙(空)を飛んでいた女性客の大部分は、おそらく「真風の女」か「芹香の女」

(もちろん、その他の男の女もいたであろう⇦ややこしいね😆)

海を越え山を越え、花も嵐も乗り越えて(月も雪も星もね)

飛行機は一路、全国ツアーが行われる熊本を目指す✈️

 

www.ciel114.com

 

隠れ?マカゼスト

 

およそ2時間のフライトの後、熊本空港に無事到着。

熊本在住の従姉妹たちから、温かく迎えられる。

会ってそうそう、プレゼントされたのがこちら。

 

f:id:ciel114:20190923160243j:plain

 

まだ場も暖まっていないのに!(笑)

「オーシャンズ11」の主人公ダニー・オーシャンが全面にプリントされたスマホケース。

度肝を抜くあざやかな色彩と、真風さんの射抜くようなセクシーな眼差し。

宙組のお家芸❓とも言われている、スーツの開襟具合が存分に活かされた構図となっている。

「東京で使うと恥ずかしかばってん、ここなら大丈夫たい」

「ありがとう♡そうする」

そうは言ったものの、いざ人前で使うとなると、やはり気がひける。

だって、超絶目立つんだもの😂

どんだけ好きなの、って思われてしまう。

わたしは隠れキリシタンのように。

なるべく真風さん(の踏み絵)が、人目に触れないよう気をつけて過ごした。

 

熊本市民会館 【シアーズホーム夢ホール】

 

f:id:ciel114:20190923202400j:plain

 

ここ熊本は、人気宙組トップスター・真風涼帆さんの出身地。

はじめての凱旋公演ということもあり、開幕前から地元は大いに盛り上りを見せていた。

ホームである熊本のお客さんたちを目の前にして。

ゆりかちゃん(真風さんの愛称)は、どんな風にふるまわれるのか。

その一挙手一投足に、注目が集まった。

 

f:id:ciel114:20190923204808j:plain

 

今日は、2階席の後ろから2列目(ブービー席❓)

客席降りは1階だけなので、蚊帳のアウト感が満載。

ときおり湧き上がる激しい大歓声にも、2階の末席からは何が起きているのか分からない。

その時ばかりはもう、蚊帳のアウト感を通り越して、公開処刑を受けている気分に🤣

ショー「ナイスガイ」のときに聞こえた人々の声は、大歓声というより、もはや金属音に近かった。

究極に歓喜した人々の声が集まると、あんな音になるのだなぁ。

「ギャー」とも、「キャー」とも違う。

どちらかというと、「ンゴゴゴゴゴ」みたいな。

まるで地響きがするような音。

生まれてはじめて聞く、世にも珍しい音だった。

きっとそれほどすごいことが、階下で起きているのだろう。

2日目のソワレ(千秋楽)は1階席で観られる予定だから、そのときに確かめよう。

でもね。

いくら舞台から遠くても。

たとえ階下が見えなくても。

ゆりかちゃんが生まれ育った街で、同じ空間を共有できたこと。

それだけで幸せだった。

ファンというのは、そんなものだと思う。

「宝塚大劇場にも、来てはいよ〜!!」

終演後のごあいさつでの、真風さんのかわいい熊本弁に、従姉妹たちも大興奮。

翌日への期待が高まる、最高の初日の幕開けだった。

 

【全国ツアー2日目につづく】

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると、励みになります💫


客室乗務員ランキング