ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪・東京と世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

宝塚歌劇専門チャンネル【タカラヅカ・スカイステージ】で、真風涼帆主演【天は赤い河のほとり】を観よう!

f:id:ciel114:20190323123446j:plain

NHK BSプレミアム 宝塚歌劇 宙組公演

 

3月25日深夜。

【天は赤い河のほとり】【シトラスの風ーSunriseー】

放送日から一夜が明けた。

あいにく、フライトだったわたし。

帰国してから録画を観ようと思っていた。

…が!

ツイッター上では、熱烈なファンによる「天河祭り」が開催されていた。

 

【天は赤い河のほとり】リアルタイムツイッター

 

日本時間の深夜にもかかわらず、おおぜいの人々が感想を呟きあっている。

 

「カイル皇子 かっこよすぎて泣ける」

「ラムセスがチャラくて超セクシー」

「愛ちゃんの黒太子 ビジュアル完璧すぎ」

「ザナンザずんちゃんステキ〜」

「ああああああ」←声になってない(笑)

 

リアタイでがっつり観るつもりだった人はもちろん、

明日以降に、ゆっくり観る予定だった人。

ちょっとだけ見たら、寝ようと思っていた人。

テレビをつけたら、たまたま見てしまった人。

ほとんどの人が、赤い河から出られなくなってしまったようだ。

 

「寝ようと思っていたのに、ついにオロンテス河まで来てしまった」

というツイートには吹いてしまった。

それ、ほとんど終盤だし!(笑)

 

わたしは漫画の原作者である、篠原千絵先生のツイッターをフォローしている。

愛猫の芽生子ちゃんといっしょにテレビをご覧になっているツイートを見て、思わずコメントをしてしまった。

すると!

先生が「いいね」を返してくださった!

それこそ「天」にものぼる気持ち…

 

番組が終了しても、余韻に浸る声は止むことがない。

おかげさまで、リアルタイムで視聴している気分になれました。

みなさま、熱いつぶやきをありがとうございました♡

 

TAKARAZUKA SKY STAGEのご案内

 

残念ながら今回のチャンスを逃してしまった、というかた。

あの感動をもういちど、というかた。

そして、ガチ勢の同志たちよ!

 

スカパー!宝塚歌劇専門チャンネル

 

来たる4月18日、18時30分から。

 

タカラヅカ・スカイステージにて、真風カイルと芹香ラムセスにふたたびめぐり会える!

 

www.skyperfectv.co.jp

 

「宝塚が好きだけど、まだ入っていないわ」という方。

花組娘役トップスター仙名彩世さんのお言葉を借りるなら、

「人生が720度変わる」くらい、楽しくなりますよ!

 

いまなら、4月の天河の放送に間に合います!

その後も、番組は充実のラインナップ。

 

まずはスカパーのホームページをご覧ください。

宝塚歌劇とともにある人生を、いっしょに謳歌しましょう!

 

365日タカラヅカが観たいひとは、おいそぎコチラへ!

≫  充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

 

 

 

✈︎人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります。

 


客室乗務員ランキング