ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系客室乗務員Vikiの情報ブログ

わたしと宝石の素敵な関係【ジュエリーの効果的な選び方】

わたしと宝石の素敵な関係【ジュエリーの効果的な選び方】

 

f:id:ciel114:20180609165651j:plain

 

 

女には「戦友」と呼べる宝石が存在する。

 

それは定番の誕生石だったり、直感で選んだものだったり。

宝石がもたらすメリットを検索して、わざわざ探し出したものだったり。

 

もしかしたら「宝石のほうから声をかけてきた」なんてこともあるだろう。

 

理由はどうあれ、手にとると不思議なパワーを感じるもの。

それこそが、あなたを待っていた宝石だ。

 

赤、青、黄、緑、ピンク、紫。

単色、バイカラー、マルチカラー、カラーチェンジ。

 

いろんな色や特性をもった、個性的な宝石たち。

 

この地球上で長い年月を経て育まれた、ほんの数粒の結晶が。

まるで奇跡のような確率で、あなたの目の前にあらわれる。

 

これをめぐり合わせと言わずして、他になんと言うだろうか。

 

 

 

宝石【ジュエリー】が内包するパワーを味方につける

 

宝石の持つ、最大にして最高の魅力。

それは、宝石を纏う人を内側から美しく見せてくれること。

 

テクノロジーの進歩により、本物と見まごうほどのイミテーション(偽物)が出回る昨今。

本物を知る人だけが、本物にしかない輝きを見分けることができる。

 

自然界のみが生み出せる、媚びない無垢な輝き。

人は、そんな宝石とのみ対話することができるのだ。

 

 

宝石【ジュエリー】が有する歴史を知る

 

宝石と呼ばれる石には、ひとつひとつに歴史がある。

 

  • 太古の昔、呪術の道具として重用されたもの
  • 権力者に愛され、その地位を揺るぎなくしたもの
  • 時代に翻弄され、数奇な運命をたどったもの
  • ふつうの人たちが、ふつうに身につけていたもの

 

そのいずれもが、それぞれに深い意味を得て、後世を生きる人たちに伝わっていく。

 

あなたに選ばれた宝石は、あなたとの歴史を紡いでいく。

 

 

宝石【ジュエリー】がもたらす効果を利用する

 

すべての宝石には、特有の効果があると言われている。

 

  • 願掛け
  • 誓い
  • 魔除け
  • お守り

 

悩みや望みに合わせて、宝石を選ぶ人も多い。

もちろん、わたしもその一人だ。

 

なりたい自分に近づくため、宝石の力を借りてみる。

 

もちろん、他力本願じゃいけない。

がんばっている自分を、さらに輝かせる気持ちで。

 

 

 

宝石言葉からジュエリーを選ぶ

 

宝石言葉にこめられた意味や由来を紐解いていくのも、とても楽しい。

 

これほど長きにわたって人類の心を惹きつけている理由は、見た目の美しさだけでなく、内包するスピリチュアルな効果によるものも大きいと思う。

 

ビズー公式サイトで石言葉一覧を見る ⇨ 宝石にこめられた意味(石言葉一覧) 

 

 

宝石【ジュエリー】とともに「切磋琢磨」する

 

わたしはジュエリーそのものの美しさより、効能のほうに重きをおいている。

 

見かけの綺麗さや可愛さよりも。

どれだけ自分とシンクロし、ともに豊かな未来を歩んでいけるか。

 

そういったインスピレーションを重視して、ジュエリーを選ぶことを心がけている。

 

なぜなら宝石は、かりそめの友達ではないから。

 

人生経験を積み、どこから見ても魅力的なカットが施された人になりたいと願う。

 

身につける宝石にふさわしい人間になろうと、努力するプロセスも好きだ。

 

宝石はまた、自分の側近でもある。

だからわたしのジュエリーケースは、わたしだけの味方でいっぱい。

 

幸せなとき、辛いとき。

元気なとき、沈んでいるとき。

 

どんなときも、そっとそばにいてくれた「親友」

 

わたしが嬉しいときには、祝福するようにきらめいて。

悲しいときには、察するように優しく寄り添ってくれる。

 

鉱物でありながら、微かなぬくもりさえ感じさせる、魂を持った存在。

それこそが、あなたとともにあるべき宝石である。

 

どうすれば、そんな宝石にめぐり逢えるのか。

 

答えは、あなたの手のひらが教えてくれることだろう。 

 

このブログでは、あなたが運命の宝石に出会える方法を、わたしなりの観点からお伝えしていきたいと思う。

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


人気ブログランキング