ミセスCAのオン&オフ日誌

ちょっぴりオタクな外資系CA の日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚宙組エルハポン-イスパニアのサムライ-その後【妄想パラレルストーリー】

藤九郎が語る【エルハポンその後】もし、こんな未来があったなら 第一場 カタリナの宿屋 「西さん!」 「治道!久しぶりだな」 「達者でなによりです」 政宗公の命を受け、西さんがふたたびイスパニアの地へとやってきた。 今回の渡航は、日本の文化を広める…

宙担におくる、宙組にちなんだチョコレート2選【フーシェ/オリンポス】【モロゾフ/マドラー】

宙担におくる、宙組にちなんだチョコレート2選 2月14日はバレンタインデー。 今週末は「エルハポンーイスパニアのサムライー」「アクアヴィーテ」の千秋楽。 というわけで今日のテーマは、宙組さんにちなんだ美味しいチョコレートについてです。 最近、宝塚…

【ミュージカル役者】自分ではないだれかの人生を生きる

【ミュージカル役者】自分ではないだれかの人生を生きる 昨夜遅く、無事?に帰宅した息子。 はじめて死ぬ(演技をした)感想をきいてみた。 すごく重かったし、すごくつらかった。 そのシーンに入る前から、涙が止まらなかった。 終わってからも、しばらく引…

ミュージカル【エリザベート】帝劇版と宝塚版の、ちょっと気になる違い

ミュージカル【エリザベート】帝劇版と宝塚版の、ちょっと気になる違い 「明日、ぼく死ぬ日だ」 きのう、寝る前にそう言い放った息子。 「死にそうなくらい、忙しくてたいへん」 という意味にとらえたので、ギクリともしなかった。 早朝バイトからの通し稽古…

世界に誇る和のチョコレート【八芳園/季季(キキ)】のボンボンショコラ

世界に誇る和のチョコレート【八芳園/季季(キキ)】のボンボンショコラ 日本橋高島屋のバレンタインフェア「アムール・デュ・ショコラ」に行ってきた。 毎年、国内外で高い評価を得ているチョコレート専門店が、誇らしげに軒を連ねる。 選ぶ側も、真剣その…

舞台の中心へ愛を叫ぶ【ご贔屓に届け】

舞台の中心へ愛を叫ぶ【ご贔屓に届け】 先日、宝塚歌劇団宙組トップスター・真風涼帆さんの喉の調子がおかしいと、ツイッター上で話題になった。 結局、何事もなかったようなのだが、先日に限らず、この手のツイートは、タカラヅカファン界隈では日常的に行…