ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

アウイナイト 40代、50代女性を輝かせる青いレアストーン

【アウイナイト】大人に似合うノーブルな青い宝石

1C084D1E-F424-4F9D-BD87-2784025ED052.jpeg

オランダの画家、フェルメールが愛用した色、ウルトラマリンブルー。

代表作「真珠の耳飾りの少女」が付けている、青いターバンの色がそれです。

 

アウイナイトは、その原料であるラピスラズリの宝石質のものを指します。

ときにダイヤモンドより高値で取引されるとも言われています。

 

レア中のレアストーンなだけに、取り扱いのあるジュエラーの数も限られています。

老舗の宝石商では、びっくりするようなお値段がついています。

 

今回は、アウイナイトを使用した、ビズーの大人かわいいリングをご紹介します。

 

アウイナイト/ダイヤモンド×18Kゴールドリング・アレット

 

266E2F4D-007C-46C0-B9E7-62B9462B0161.jpeg

希少価値

 宝石質のものはドイツのアイフェル鉱山でしか産出されない。

近年では採掘が非常に難しくなっているため、流通しているものの価値は上がる一方。

0.1カラットを超えると大粒とされるほど。

 

ふだん使いできるデザイン

 高価な石だけに、贅を尽くしたデザインが多いアウイナイト。

ビズーのリングは、ふだんの生活に溶け込むデザインのものばかり。

控えめサイズのお石だし、制服に合う色なので、フライトのときに身につけています。

引っかかりが少ないから、働く手にもぴったりです。

 

石言葉

新たな光

勇気

希望

 

効果

アウイナイトは、持つ人を過去から解放し、前に進む力を与えてくれるといいます。

潔いブルーの光は、クヨクヨしがちなわたしの背中をいつも優しく押してくれます。

 

4F5516E6-80E2-45F0-A536-B9827599D317.jpeg

 

 強力なエネルギーを持つレアな宝石を、日常的に楽しめる贅沢。

そんな夢を叶えてくれるのが、Bizoux(ビズー) です。

 

他にも、よそでは見られないユニークな宝石を扱っています。

公式ホームページでも、ぜひチェックしてみて下さい。

 

【Bizoux(ビズー)】公式通販サイト

 

 

応援クリックありがとうございます。


客室乗務員ランキング