ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪・東京と世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

しいたけ占いって、実際どうなの

巷で話題のしいたけ占い。

動物占いと同じで、エリンギとかマイタケとか、タイプ別にキノコのキャラクターがいるのかと思ってたけど、違うのね!

しいたけって名前の占い師さんによる、新しいスタイルの12星座占いなんですって。

8656BA5C-1AC1-413C-B8C3-642F7E1F6D7C.jpeg

女性誌の巻末にある占いのたぐいには必ず目を通すけれど、このうさんくさい名前(失礼!)には、なんとなく距離を置いてきた。

細木数子氏、ゲッターズ飯田氏、水晶玉子氏など、当たると言われている占い師の本をかたっぱしから購入、読破してきたわたしが、スルーしていたしいたけ氏。

これがまた…

スッゴク当たっているんだわ!

わたしは山羊座だが、一言一句、自分のことを言い当てられて笑ってしまう。

 

占いもそうだけど、読み物としても面白いですよ。

ひとことで言えば、

あなたのことを思いやってくれる占い

かな。

「ズバリ言うわよ」方式じゃなくって、これまでの自分を認めてくれて、そのうえで未来のことを一緒に考えてくれる、みたいな。

やさしいね、しいたけさん。

文章はユル〜い感じだけど、核心を突いているから、参考にしたくなる。

 

たかが占いと侮るなかれ!

きっと、どんな人にとっても、いまを生きるヒントが隠されていることと思います。 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると励みになります!


人気ブログランキング