ミセスCAのオン&オフ日誌

現役主婦CAが、人生という旅の中で感じた諸々を綴ります。 愛する故郷大阪と、東京そして世界を繋ぐ架け橋となるのが夢。

ヨーロッパのホテルの、ちょっと小粋なおもてなし【ラズベリー入りのウェルカムドリンク】

f:id:ciel114:20180914164006j:plain

 

この夏は、ステイ先のホテルでウェルカムウォーターが供されている。

さまざまなフルーツが、日替わりで浮かべられているとのこと。

先般のきゅうりの酢の物もどきウォーター以来、レモンやライムといった王道すぎるものばかりで、いささかつまらないと感じていた矢先。

レセプションに近づくと、赤い果実の入ったウォーターサーバーが目に入ってきた。

「おお、久しぶりのイチゴ水!」

と思ったら、

「これは、ラズベリーよ」

お給仕係の若い女の子がそう教えてくれた。

カフェエプロンを着けてキビキビと働くその娘は、ラズベリーの実のようにチャーミングだった。

その傍らには、心づくしのクッキーのアソートメント。

f:id:ciel114:20180914162402j:plain

 

Welcome の文字とイラストが心和ませる。

カゴに入った洋梨をいただいたが、まだカッチカチだった。

がりりと噛んでみたが、なんの味もしなかった。

 

f:id:ciel114:20180914163937j:plain

 

このホテルをハブに、行き交う旅人の喉を潤す、オアシスのようなステーション。

肌寒くなってきたら、その姿を消すだろう。

つぎに行ったら、もうなくなっているかもしれない。

ヨーロッパにはそろそろ、秋の足音が聞こえている。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング