ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

ヨーロッパのホテルの、ちょっと小粋なおもてなし【ラズベリー入りのウェルカムドリンク】

ヨーロッパのホテルの、ちょっと小粋なおもてなし

 

f:id:ciel114:20180914164006j:plain 

ラズベリー入りのウェルカムドリンク

 

この夏は、ステイ先のホテルでウェルカムウォーターが供されている。

さまざまなフルーツが、日替わりで浮かべられているとのこと。

 

先般の「きゅうりの酢の物もどきウォーター」以来、レモンやライムといった王道すぎるものばかりが続いて、いささかつまらないと感じていた矢先。

レセプションに近づくと、赤い果実の入ったウォーターサーバーが目に入ってきた。

 

「おお、久しぶりのイチゴ水!」

と思ったら、

「これは、ラズベリーよ」

お給仕係の若い女の子が、そう教えてくれた。

白いカフェエプロンを着けて、キビキビと働くその娘は、まるでラズベリーの実のようにチャーミングだった。

 

ウォーターサーバーの傍らには、心づくしのクッキーとキャンディーのアソートメント。

f:id:ciel114:20180914162402j:plain

 

Welcome の文字とお茶目なイラストが、心を和ませる。

カゴに入った洋梨をいただいたが、まだカッチカチだった。

がりりと噛んでみたが、なんの味もしなかった。

 

f:id:ciel114:20180914163937j:plain

 

このホテルをハブに、行き交う旅人の喉をうるおす、オアシスのようなステーション。

肌寒くなってきたら、人知れずその姿を消すことだろう。

つぎに行ったら、もうなくなっているかもしれない。 

ヨーロッパにはそろそろ、秋の足音が聞こえている。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります。


客室乗務員ランキング