ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

40代CAが愛用する、シチュエーション別おすすめ香水3選【ディオール・ゲラン・クロエ】

40代CAが愛用する、シチュエーション別おすすめ香水3選【ディオール・ゲラン・クロエ】

 

f:id:ciel114:20200114202949j:plain

 

 

一日の終わりに、香りでリラックスする。

わたしの場合、アロマオイルではなく香水だ。 

ベッドに入るまえに、心臓の下あたりにそっとひと吹き。

こうすることで、翌朝までに自分だけの香りに昇華してくれる。

 

人も香水も物質だから、そのケミストリーは組み合わせの数だけ存在する。

しかし適量を超えたり、出かける直前につけると、香害になりかねない。  

 

香水をあまり使わない人におすすめなのが、フレグランスメーカーのボディローション。

同じラインの香水が持つ世界観を、ボディケアしながら味わえる。

ふだん使いのボディローションとは違って、全身には塗らず、ひざから下にだけつける。

鼻に遠い位置からやさしく立ちのぼるので、強い香りが苦手な人でも、気軽に楽しめるはずだ。

  

こちらでは、現役CAであり子供がいる主婦のわたしが、オンとオフで使い分けているおすすめの香水3選をご紹介したいと思う。

 

① : クリスチャンディオール アブソリュートリーブルーミング

 

とびきり可愛く装いたいとき。

女であることを、心から楽しみたいとき。

ディオールの右に出るブランドはないと思う。

 

アブソリュートリー ブルーミングは、ビターな要素をいっさい排除したフルーティフローラルの香り。

おいしい果物や、甘いキャンディを連想させる。

 

789C9C90-85A9-47E1-A204-FCF1EF75DF80.jpeg

 

ディオール公式サイトには「ポジティブで幸せあふれるハーモニー」と記されている。

ビターな要素を排しただけあって、ハッピーでスイートなイメージが前面に。

 

自分の好きなことをするとき。

ワクワクする予定があるとき。

あふれる喜びを、ミスディオールの香りに託して。

パリジェンヌみたいにポジティブな時間を過ごそう🇫🇷

 

  • 大好きな宝塚歌劇の舞台を観に行くとき
  • 気のおけない友達とランチをするとき

 

② : ゲラン イディール オーデパルファム

 

落ち着いた雰囲気を演出したいときには、フランスの老舗化粧品ブランド・ゲランの力を借りる。

イディールオーデパルファムは、シックでエレガントなシプレーフローラルの香り。

 

0A137BA7-5920-4EBC-A18E-C4D1D8ABB454.jpeg

 

官能的なニュアンスを持つ反面、背筋がのびるような端正さも併せ持つ。 

天使と悪魔。

光と影。 

相反する要素が、ミステリアスな雰囲気をかもし出す。

いろいろな表情をもつ、大人の女性にぴったりだと思う。 

 

高級感あふれる、やや重厚なトーン。

前の晩につけておくと翌朝ちょうど良くなるので、乗務の前日に使用。

 

  • 仕事に対するパワーが欲しいとき
  • 凛とした美しさを纏いたいとき

   

③ : クロエ オードパルファム

 

リピート率、街での遭遇率、人とのかぶり率。

そのすべてにおいて。

他の追随を許さない名香、クロエオードパルファム。

 

フランスの名門ファッションブランド・クロエ。

なかでも財布やバッグが売れ筋で、おしゃれな芸能人からの人気も高い。

 

クロエのオードパルファムは、アットコスメを始めとするユーザー評価が高い美容系口コミサイトのランキング上でも、常連中の常連である。 

存在感がありながら、けして邪魔にはならないと評判だ。

 

どんなオケージョンにもしっくりとなじむから、迷ったときにはクロエを選べば間違いないと思う。 

繊細で清潔感のある、ホワイトムスクとアンバーの香り。

 

DEAFAE72-5496-4632-8B93-707372B03B5F.jpeg

 

だれからも好感を得られる香りとして有名。 

それが証拠に、この香りをまねたシャンプーや柔軟剤が星の数ほど販売されている。

 

 

 

ベストセラーと呼ばれて久しいクロエ。

だが、その人気は衰えることを知らない。

オールマイティなシチュエーションに使える、手堅い一本だ。

 

  • 子どもの学校の保護者会
  • 同窓会やパーティー
  • 目上のかたとお会いするとき

 

*同じシリーズのボディーローションもオススメ

 

 

香水は、なりたい自分になれる、目に見えない自己表現ツール。

あなたは明日、どんな自分と出会いたい?

 

女なら、服を着替えるように。

メイクもフレグランスも着替えなきゃ。

季節ごと、オケージョンごと、そして会うひとごとに。 

あなただけにしかない、スペシャルなオーラをふりまいて。

 

香水サブスクリプションサービス【カラリア】

 

ずっと憧れている香水はあるけど。

一本買ったあとで「なんか違う」と後悔したくない。

だって、決して安い買い物ではないから。

 

コスメ選びの中でも、いちばん難しいのが香水ですよね。

まずはサブスクからトライして、気に入ったものをフルサイズで買うというのも一つの手です。

 

カラリアは、美的や婦人画報などの大手メディアで紹介されている、お得な香水定期便です。

Instagramを中心としたSNSでも話題の、便利なサブスクリプションサービス。

ボトルで購入する前に、お手ごろサイズでいろいろ試してみてはいかがですか?

 

無料会員登録はこちらから⇩⇩⇩


気になる商品が試し放題!COLORIA 香りの定期便

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


客室乗務員ランキング