ミセスCAのオン&オフ日誌

外資系CA /英会話講師 Vikiのブログ

宝塚歌劇団 宙組トップスター 真風涼帆氏に捧げるオマージュ

宝塚歌劇団 宙組トップスター 真風涼帆氏に捧げるオマージュ

 


宙組公演『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』初日舞台映像(ロング)

 

人気宙組トップスター 真風涼帆さんとは

 

「毒を食らわば皿まで」ということわざがあるけれど。

なにかにのめり込んだらトコトン追求してしまうのが、わたしの性みたい。

いつも拙ブログにお越しいただく皆さまのなかには「最近びきさんアホすぎてついて行かれへん」と呆れているかたもいらっしゃると思う。

でも。

もう引き返せないところまで来てしまったんです。

自分でも、わかるんです。

過去記事にも記しましたとおり、わたしは筋金入りの宝塚ファン。

いままでに、二人の男(役)に殉教した過去をもつ女です。

 

www.ciel114.com

 

だれかに入れあげると、日常生活に支障をきたしてしまう。

だからここ数年、特定のご贔屓を作らないよう【the 俯瞰】の姿勢を貫いてきました。

でも、もうダメ。

宙組人気トップスター・真風涼帆氏。

彼(彼女)の魅力に、完全におちてしまったのです🏳←白旗

どんな殿方かって?

 

【真風涼帆】

愛称・ゆりかさん

誕生日・7月18日。

血液型・B型

熊本県菊池郡出身。

宝塚歌劇団92期生。

初舞台は、2006年3月「NEVER SAY GOODBYE」

星組から宙組に組み替え。

2017年、宙組トップスター就任。

ダンスが得意。

趣味は断捨離

 

あ〜とにもかくにも。

上の宝塚歌劇公式チャンネルの動画を観てください。

トップお披露目公演のセンターで、比類なき輝きを放っているのが、他ならぬそのひとです。

はぁ、何度みてもカッコいい…♡

 

紫色の沼にハマる 

 

宝塚には、五色の「沼」があるといわれています。

花組がピンク、月組が黄色、雪組が緑、星組が青、そして宙組がパープル。

かつて二度ほど、深い沼に引きずり込まれたわたしは、その怖さを知っています。

だから、ずっと気づかないふりをしていた。

彼(女)を愛しはじめていることを。 

 

ひとりの人間が不可欠になればなるほど

それを失った時とりかえしがつかなくなる。

 

危険だとわかっている。

 

f:id:ciel114:20180630192728p:plain

(篠原千絵先生作 「天は赤い河のほとり」 十巻より) 

 

原作漫画オトナ買いにひきつづき、公演ブルーレイもポチりました。

 

f:id:ciel114:20180630170813j:plain

 

二次元のカイル皇子と、三次元の真風涼帆とが、イリュージョンのように重なる。

もはや、どこからが虚構で、どこからが現実かわからない。

 

www.ciel114.com

 

愛は鉄のようにかたく

 

彼(女)を愛しはじめたことを息子に打ち明けたら。

「キモ!」と言われました。 

かつてのご贔屓(和央ようかさん、瀬奈じゅんさん)が退団して嘆くわたしに「お母さん元気だして。また好きなひとできるよ」と慰めてくれた、小さなあの子はもういない。 

でも。

キモかろうが何かろうが、わたしは進む。

あなたの元へ(「天は赤い河のほとり」主題歌 「未来への旅路」より)

 

恋も三度目なら

 

次世代イケメントップ、真風涼帆さん。

クールで都会的なルックス。

175センチという高身長。

コスチュームに負けない、堂々たる風格。

身体全体から、あふれ出す色気。

歌ってよし、踊ってよし、お芝居よし。

三拍子そろった新世代スター。

まんなか(センター)に立つために生まれてきたひと。

真風さんは、わたしにとって三つ目の沼。

いいえ。

これはきっと、三度目の正直。

 

真風涼帆さん主演【天は赤い河のほとり/シトラスの風ーSunriseー】Blu-rayのススメ

 

真風涼帆さんと星風まどかさんの、大劇場お披露目公演

【天(そら)は赤い河のほとり/シトラスの風ーSunriseー】

DVD、ブルーレイを、まだ買いあぐねていらっしゃるかたへ。

わたしは全力でおすすめしたい。

いますぐ、紫色の沼に飛び込まれんことを。

 

💜沼へはこちらから💜

 

人気ブログランキングに参加しています。

「読んだよ〜」のかわりに、ポチッと応援をいただけると励みになります⇩


人気ブログランキング