ミセスCAのオン&オフ日誌

ヨーロッパ系航空会社CAのブログ。 フライトエピソードをはじめ、オフの日のあれこれ(おもに宝塚歌劇)について綴っています。

神崎恵さんのスケジュール手帳で「私」が主役の1年を始める【MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2020】

お題「手帳」

 

f:id:ciel114:20191205151328j:plain 

神崎恵さんのスケジュール手帳で「私」が主役の1年を始める

 

毎年、この時期になると頭を悩ませるのが手帳。

わたしはアナログな女なので、スマホでスケジュールを管理するなどという、離れ業をやってのけることができない(大げさ)

 

よって、秋口から冬の始まりにかけて、紙ベースの手帳を探し歩く。

大きさ、厚さ、素材、中身、そしてデザインやカラー。

理想の手帳にめぐりあうまで、毎年ちょっとした期間を必要とする。

 

なぜなら、年を経るにつれライフスタイルは少しずつ変化しており、去年までとまったく同じサイクルで活動していることがないからだ。

 

これまでは、どちらかというと持ち運び重視の小さめで実用的な手帳を使っていた。

しかし息子も大学生になり、学校行事の諸々などを書き込む必要がなくなったので、自分のためだけの、感情レベルで物事を整理できるノートが欲しくなってきた。

 

これまでにも、なんどか同じタイプの手帳を買ったことがあるが、日記が続かないのと同じで、ほとんど白紙のまま終わる年もあった。

 

だがこんどは違う(はずだ)

なぜなら、わたしの崇拝する人気美容家・神崎恵さんが監修された、見ているだけでモチベーションアップしそうな手帳だからである。

 

【MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2020】の中身

 

f:id:ciel114:20191205154320j:plain

 

毎月初めに、その月のターゲットを決め、それを達成するにはどうすればいいかを考える。

ていねいに自分自身と向きあって、1年が過ぎたころには理想の自分になっているという、建設的なコンセプトだ。

 

目標に手が届くかどうかは別として、こうやって夢を可視化して、それに近づく努力をすることこそがたいせつなのだと思う。

潜在意識の顕在化などというと、これまた大げさかもしれないが、よりはっきりと描いた夢を現実にする手助けとなってくれることだろう。

 

巻頭と巻末にはそれぞれ、憧れの神崎恵さんの麗しいフォトと、珠玉のことばたちが。

随所に散りばめられている美容コラムは、興味深く、ためになることばかり。

とかく女を忘れてしまいそうになる年代にさしかかっているので、美しく賢く、そして強く年を重ねるために、この手帳を味方につけたいと思っている。 

 

【メグミ カンザキ スケジュール ブック 2020】のカラーバリエーション

 

ピーコックグリーン、ピンク、パープルの3色。

どれもとても綺麗で、数週間悩んだあげく(笑)ピンクにしました。

でも、どの色も本当に素敵なんです!

 

 

📕 神崎恵さんの著書【わたしを幸せにする41のルール】についてもご紹介しています。

ご参考までに。

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると励みになります。 


客室乗務員ランキング