神崎恵さんのスケジュール手帳で「私」が主役の1年を始める
毎年この時期になると、頭を悩ませるのが手帳。
わたしはアナログ人間なので、スマホでスケジュールを管理するなどという「離れ業」をやってのけることができない。
よって秋口から冬の始まりにかけて、紙ベースの手帳を探し歩く。
大きさ、厚さ、素材、デザインやカラー、そして使いやすさ。
理想の手帳にめぐりあうまで、毎年ちょっとした期間を必要とする。
なぜなら、年を経るにつれライフスタイルは少しずつ変化しており、去年までとまったく同じサイクルで活動していることがないからだ。
これまではどちらかというと、持ち運び重視の小さめで実用的な手帳を使っていた。
しかし息子も大学生になり、学校行事などを書き込む必要がなくなったので、自分のためだけの「感情レベルで物事を整理できるノート」が欲しくなってきた。
これまでにも何度か同じタイプのスケジュール帳を買ったことがあるが、日記が続かないのと同じで、ほとんど白紙のまま終わる年もあった。
だがこんどは違う(はずだ)
なぜなら、わたしの崇拝する人気美容家神崎恵さんが監修された、見ているだけでモチベーションがアップするスケジュールブックだからである。
【MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2020】の中身
毎月初めに、その月のターゲットを決め、それを達成するにはどうすればいいかを考える。
ていねいに自分自身と向きあって、1年が過ぎたころには理想の自分になっている、という建設的なコンセプトだ。
目標に手が届くかどうかは別として、こうやって夢を可視化して、それに近づく努力をすることこそがたいせつなのだと思う。
潜在意識の顕在化などというと、これまた大げさかもしれないが、よりはっきりと描いた夢を現実にする手助けとなってくれることだろう。
巻頭と巻末にはそれぞれ、憧れの神崎恵さんの麗しいフォトと、珠玉のことばたちが。
随所に散りばめられている美容コラムは、興味深くためになることばかり。
とかく女を忘れてしまいそうになる年代にさしかかっているので、美しく賢く、そして強く年を重ねるために、この手帳を味方につけたいと思っている。
機能としては、大きく見開くページと、しおり紐が2本ついているのがお気に入り。
可愛いだけでなく、使いやすさもかなり計算されている。
【メグミ カンザキ スケジュール ブック 2020】のカラーバリエーション
ピーコックグリーン、ピンク、パープルの3色。
どれもとても綺麗で、数週間悩んだあげく(笑)ピンクにしました。
でもそれくらい、どの色も本当に素敵なんです!
あなたはどのカラーがお好きですか?
以下のサイトでチェックしてみてください。
📕 神崎恵さんの人気著書【わたしを幸せにする41のルール】についてもご紹介しています。
おすすめの「神本」です!
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります。