ミセスCAのオン&オフ日誌

現役外資系CAのブログ。 フライトエピソードの他、宝塚・ジュエリー・コスメ・ワインなどの情報を発信しています。

わたしを幸せにする41のルール 〜強く美しく生きるヒント〜

f:id:ciel114:20180510161110j:plain

 

神崎恵さんが好きだ。

髪型も、メイクも、ファッションも。

その生き方、すべてが素敵。

 

いまをときめく美容研究家のひとりである神崎さん。

女性誌をはじめ、各種メディアで引っ張りだこだ。

 

わたしも、著書はぜんぶ持っているし、雑誌の特集があればかならず読む。 

物事の捉え方や、ことばの紡ぎ方が魅力的で、クセになってしまうのだ。

 

ご本人にお会いしたくて、トークショーに行ったこともある。

関係者の知人のはからいで、最前列の席を用意してもらった。

 

近くで見る神崎さんは、小柄でとても可愛らしかった。

写真などからイメージされる、お色気ムンムンな感じとは違って、話すとサバサバっと男前。

自らが提唱される「ギャップが生み出す魅力」というものを、体現している人だった。

 

サイン入りのご本もいただくことができた♡

 

f:id:ciel114:20180510162229j:plain

 

神崎さんは、マカロンのような女性だ。

華やかで、人を惹きつけてやまないファンシーな色合い。

ふんわりと儚げな外観なのに、中身はしっかり存在感のある、印象的な味わい。

 

はじめてお料理教室でマカロンを作ったとき、想像以上にむずかしいことに驚いた。

美しく完成度の高いマカロンを作るには、なんども練習する必要がある。

 

しかもあれだけ手の込んだお菓子なのに、あっという間に消費されてしまう。 

それでもマカロンは泰然としている。

そんなところも、神崎さんとよく似ている。

 

わたしを幸せにする41のルール

 

先月、待望の新刊が発売された。

 

f:id:ciel114:20180510172616j:plain

 

キレイを作るメソッドだけでなく、理想の女性の生き方についても、くわしく言及されている。

出口の見えないスランプのなか、ひとすじの光を見いだす方法や、唯一無二の自分になれるヒントが、惜しみなく明かされている。

 

自分を幸せにするのは、ほかでもない自分。

そんなシンプルで、でもとても大切なことを、この本は教えてくれる。

 

神崎恵さんの読者になるための、年齢制限はない。

すべての女性に手にとってほしい、まさに「神」本だ。  

 

 

❤︎ 詳細・ご購入はこちら

 

 

📕 関連記事【神崎恵さんのスケジュール手帳で「私」が主役の1年を始める】

www.ciel114.com

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下記のバナーに応援クリックを頂けると励みになります。

 


人気ブログランキング