ミセスCAのオン&オフ日誌

🛫 空、タカラヅカ、英語、ときどきジュエリー 💍

デンマークビールはカールスバーグだけじゃない!TUBORG【ツボルグ/ツボー】のクリスマスビール

デンマークビールはカールスバーグだけじゃない!Tuborg【ツボルグ/ツボー】のクリスマスビール

 

f:id:ciel114:20181213205512j:image

 

クリスマスキャロルがぁ〜流れるころにはぁ〜♪

 

って。

 

まぁた歳がバレちゃいますね。

 

しんしんと寒い季節になると楽しみなのが、Tuborg【ツボルグ】のクリスマスビール。

 

毎年この時期限定の、ちょっとプレミアムなビールです。

 

缶に描かれたサンタさんたちの、ポップでかわいいイラストが印象的。

 

 

Tuborg【ツボルグ】のクリスマスビールってどんな味?

 

発音としてはカタカナで「ツボー」がより近い、このブルワリーの発祥国はデンマーク。

 

ヨーロッパでは、Carlsberg【カールスバーグ】とならんで、非常に人気があります。

 

ツボルグのクリスマス限定ビールの特徴は、緑色の缶のレギュラーバージョンと比べると、香りはやや強く、色は濃いブラウンがかっていて、アルコール度数も高め。

 

コク深く濃厚な味わいは、冬にぴったりだと思います。

 

いつもはヨーロッパ一泊三日のフライト。

 

今回は二泊四日の便が入ったので、ふらりと街まで出かけてきました。

 

コペンハーゲンの街は、クリスマス一色。

 

クリスマスマーケットでは、いろんな屋台が立ち並び、そこかしこで熱々のグリュッグ(グリューワイン)を楽しむ人びとが。

 

www.ciel114.com

 

(わたしも飲みたい!)

 

しかし、さすがに現地人に混じってひとりで盃をあおるわけにもいかず。

 

デパ地下でクリスマスビールとお惣菜を買って、大人しくホテルへ帰りましたとさ。

 

 

f:id:ciel114:20181213211554j:image

 

ステイ先のホテルの、ロビーラウンジに立ち寄る。

ギャルソンのお兄さんから、おっきいグラスをひとつ借りて、自分の部屋へと上がる。

 

着替えて一息ついたら、ビールを注いでひとりカンパーイ!

グラスにも偶然「TUBORG」の文字が。

引き寄せの法則?(⇦ツボルグが有名なだけ😊)

 

おつかれさま、わたし。

帰りのフライトも頑張ろう。

 

 

若き日の歌 ビールの泡のように

 

そういえば去年のクリスマスは、お土産に買って帰ったこのビールを賭けて、大阪の友達十数人で野球拳をしたなぁ。

 

…といっても服を脱ぐわけではなく、ただ歌いながらジャンケンするだけなんですけどね(なにやっとんねん)

 

勝ち抜いたKちゃん、嬉しそうだったな。

 

あれから、もう一年が過ぎたんだ。

歳をとるにつれて、月日が経つのがほんとうに早く感じる。

 

ビールの泡が消えないうちに。

精いっぱい足掻かなくっちゃね!

 

  

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただけると励みになります⇩


人気ブログランキング